Top


横浜CR
主催者ほんもくさんのページ


開催日: 2004, 3, 14
JR磯子駅から八景島周辺、海の公園の駐車場。

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。
ブラウザの“戻る“でお戻り下さい。

040314



移動のために街中をインラインで滑べることはたまに有る。
が、街中をすすむことを目的としたシティランと言うのは始めてだった。

と、言うより最後にパイロン並べて滑べってた記憶の方が強いんだが。

行って来ました、横浜CR。
集合時間は10時。
事前にきちんとチェックしなかったんで、集合場所とか良く判っていなかったのだが。

京浜東北線から根岸線で磯子駅へ向かう。
電車が途中どまりで、乗り換えたらスケーター発見。
思い切って声掛けてみる。
どこかで見た顔と思ったら、鱈さん&こーいちさん。
お蔭で合流点までスムーズにいけた。
10分程遅刻したけど。

スケーターが集まってる。
知ってる顔もちらほらって言うか、結構知り合いがいた。
何か楽しくなってきた。

トイレに行こうと荷物を置いて駅まで戻ったら、
道満勢到着。なしじゅん、ほちしん両家。
姿が見えないと思ったら、俺より遅かったのか。

ふたたび集合場所。
葛西のfranceさん、鶴間とめさん他鶴間の方々、
だいちゃん、そしてひで爺さん。
更にマイキー君ほかキッズ多数。

メンツ濃いなー。この顔ぶれ。
なんか毎週末ごとに会ってる気がする。

インラインに履き換える。
上着を脱いで準備する。
3月の中旬とは思えない暖かさ。
既に半袖になってるものも多い。


集合中。



道満勢準備中。



まだ朝早い時間帯なのに、既に半袖準備済み。。



普段と同じ荷物です。



キッズも沢山。



インラインに履き変え。



ほんもくさん、挨拶。


ほんもくさんの呼びかけでシティラン特有のハンドサインをキッズが示す。
右による、左による、障害物有り、停止、など。
ほー、安全に集団が滑べるためにはこう言うの必要なんだ。
集合写真を取り、スタート。

滑べり始めてすぐに、列がばらける。
路面はかなり快適。
普段の移動の感覚、
荒れたアスファルトのイメージでいたから、ちょっと意外。

ほとんどサイクリングロードらしい。
滑べり始めからしばらくは、わりと工場地帯らしく、左手に柵が続いていた。
道幅は歩道程度。
スケーター二人がすれ違えるくらい。


置いて行くなって。



早くも列が伸びてる。



ルート中、路面自体は、アスファルトの割れ等もほとんど無い、
綺麗な路面だった。
初心者でも躓いたりする心配は無い感じ。



結構みんなマイペース。



信号待ち。


途中、時々横断道路が出て来た。
時々、いやむしろ、普通の道路に比べれば、よっぽど横断するところは少ない。
良いルートだ。

列はばらけていたが、ゆっくりペース。
ふと気付けば、道満勢を中心にトレインが出来ている。
先頭をじゃんけんで決めて、後に数人が連なっていた。
当然無駄なTブレーキが掛かり、
先頭に立った人間は、トレインがばらけた後、ぐったりしていた。
話によると、先頭を行くキッズ集団は大体トレインを作ってるらしい。

それにしては騒がしく、慌ただしく、騒がしい集団。
意外とスピードを出して、普通に滑べる人を追い抜いていた。


信号待ち中、取りあえず騒ぐ人々。



待ってる間に繋がって行く。
って言うか信号毎にじゃんけん、
負けた人が先頭となるトレインが作られていた。



そしてごっちゃりスタート。



信号変る前に渡ろうよ。



高速の下?。



雨でも滑べれそうな感じ。



休憩所直前。



タイル張りだけど、滑べるのに苦労する程ではない。


結構滑べって最初の休憩地点、ベイサイドエリア。
マックとスタバが有って、インライン履いたままお茶を買っていた。
先行してしまったなしじゅん、しん、franceさんとはこの後、
ベイエリア、ヨットが止まってるところで合流。
海だー!

休憩。


海!スケーター!
合わない組み合わせだ。
溜まってるし。



別ルートで、途中のマックに寄らないで暴走した組は既に休憩モード。



めいめい、わいわい。



ヨットが置いてあるように、
フェンスの向うはすぐ海。



奥の方はショッピングモール、だったかな。
良く見なかった。



棧橋側は板張り。
物思う男。



結構長い休憩の後、出発。



休憩していた棧橋側と、
さっき来た奥の間にはタイル張り。



そして出発しない道満勢その他。



さっきのタイル張りの道を戻る。



ふたたびルートへ。



途中、歩道橋にて。
階段降り、階段降り、
と騒いでいたから何かと思って見にいった。



歩道橋の真ん中、自転車用通路。
ここをインラインで掛け降りようと言うのだ。
チャレンジャーはfranceさん。



皆が見守る中、
駈け抜けたfranceさん、
の写真は取り損ねました。



ショートカット組。
ぼちぼち次の休憩地点。

ふたたび滑り出す。
公園脇を通り、今度はあげパン屋さんへ。
あげパン、あげパンと聞こえていたから、何のことかと思ったら、
ワゴン車のあげパン屋さん、発見。これのことか。
休憩。

ショートカットコースを通った道満勢他は先にあげパンを購入し、
うまうまと、さっさと食べてしまい、暇を持て余す。
俺食べなかったんだけど、食べとけば良かった。
遠回りコースの人達が休んでる間に、ペットボトルをパイロン代りに、3連たこ足。
時々自転車が通って、その度、止めていた。


バス待ち?ではなくて後続待ち。



あげパン屋さん。
第二休憩地点。
ここで遠回り組を待つ。



既にあげパンを食べちゃった人。



遠回り組を待つ。



遠回り組お疲れー。
そして上げパン屋さんへ。



まったりする人達。



鶴間組は車座になってまったり。



まったりムード。
ぼちぼち退屈して来る道満勢。



そして遊び出す道満勢。



ちょっとした時間と場所さえ有れば。
ペットボトルパイロン代りに3連たこ足。



たこ足と言えばやっぱりこの二人。



タイミングダメ出し中。



3連たこ足。



スムーズに3人が動いて行く。



3連たこ足には、4人目が入れない。
入るタイミングが取れなかった人。


いったん道を戻り、いよいよゴール地点、海の公園駐車場を目指す。
と、出発してすぐ、誰かのリュックが置き忘れられてる。
タクミ君、のらしい。
名前忘れた。

取りあえずそれを持って、前の方に行こうとする。
気付いたマイキー君が、俺が持つ、と荷物を持ってくれた。
持ってくれたと言うか、奪い取られたと言うか。

先行く人を追い越し、途中まで行ったらほんもくさんが戻って来たので、リュックを手渡す。

ふたたび道満勢と合流する。
右手に公園を見て、しばらく行って、曲って、ゴール。


ゴールまでもうちょい。
信号待ち。



信号が変るのを待つ。

少し待っていたら全員揃った。
公園ではフリーマーケットが開かれていたけど、集合した駐車場にはそれなりにスペースが有る。
1.5パイロンを並べても全然平気に、車の出入りが出来ていた。
最後にみんなで集合写真を取り、シティランの部、終了。

ゴール後は近くのコンビニまで歩いて行ってお弁当を買う。
日曜日、それもお昼時をちょっと過ぎていたせいか、ご飯系、ほとんど売り切れ。
おにぎりやサンドイッチも残ってない。

簡単にご飯食べて、後は夕方まで、スラロームモード。
一日過ごして終った、横浜。


駐車場に並んだパイロン。
上はモノレール。
横浜新都市交通線。



インラインを脱いで駆けるマイキー。



上の写真から数時間後。
パイロンでたっぷり遊んだ人達。



そしてふたたび3たこ講義。



入るタイミングを見計らう待ち人。



見物中。



燐く男達。



4たこ。
そして燃えつきた男達。



夕日が差して来る。



そのまま別れの挨拶されました。



1.5パイロン待ちの人達。
まだまだ元気。



まだ燃えつき中。



さすがにもう終り。
撤収。
















        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm@mbd.ocn.ne.jp