Top


横浜CR
主催者ほんもくさんのページ


開催日: 2004, 3, 14
JR磯子駅から八景島周辺、海の公園の駐車場。

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。
ブラウザの“戻る“でお戻り下さい。

040314



赤羽発8時26分。
湘南新宿ラインで横浜を目指す。



折り紙開始。



長い電車の中も遊び方を知ってるキッズ。



カメラに気付いた。



ぼちぼち横浜っぽくなって来た。

磯子駅到着、9時半過ぎくらい。
駅の階段を上り、改札正面のベッカースコーヒーショップ。
既にCHIKAさんがいた。

今回道満からの参加はまっちさん、
ガーデンさん、オカヤンさん、SAKIちゃん、
ヒロリンさん、ナツ君、ナナちゃん、
しょーじさん@わか、ちいさん@ゆなママ、ゆなちゃん、
そしてyayoさん。
一緒の電車で来たのはこれだけ。

遅れてすーGサン、SOU君、
別にくわじさんと奥さん、そしてはるなちゃん、
道満勢は俺を含めて大人11人、キッズ6人。

CHIKAさんが来た人から名前を記入していく。
後で聞いた話だと、今回は70人になったとか。

比較的速い方の到着であった道満湘南新宿ライン組は、
べッカーズでコーヒーなど飲みつつゆっくりする。
10時になった頃、集合場所の歩道橋の下に移動した。



既に集まってる。



ほんもくさんが声をかけて回ってる。



見知った顔があちこち。



CHIKAさんが名前を確認していた。

既にスケーターが集まってる。
見馴れた顔では、
鶴間組、とめさん、弟ヤハチさん、
鱈改めはるさん、マイキー&マイキーママさん、うのぴさん。
お揃いのTシャツは秋葉台組。
日高スケーターJOUKUUさんとお子さん達。
そしてだいちゃん。
その他名前を知らない方々、沢山。

出発できる準備をする。
すぐに半袖になる。
そこで気付く。
プロテクター、右手を二つ持って来ていた。
結局右手だけ付けて滑べっていたのだが、
取りあえず怪我はしなかった。良かった。
出発が早かったために、荷物の確認が疎かだった。

出発時にはやや曇り空な感じであったが、
すぐに綺麗な青空になった。

見渡せばインラインも様々。
多くはFSKタイプのSalomonブーツだが、
ローラーブレードのフィットネスやセミスピードクラスのブーツも多い。
HYPNOで来てそのまま履き変えないですぐに滑べれる人もいた。

本当は、HYPNO所有者としては1回やってみたい。
CRではHYPNOコンセプトの理想なんだけど。

レアモノではTwister Plus Orange。
って言うかレア過ぎ。
昨日買って来たんでしょ?足馴らしせずに行きなりCRですか?

出発前。
子ども達以上に大人がはしゃいでいる。
集合場所の歩道橋下。
その歩道橋の裏側まで、アップのために走りまわる大人多数。


集合写真後。



説明を聞く。



道の説明。



ほとんどがサイクリングコースである、とのこと。



ハンドサイン。



“左へ寄ります“。


ほんもくさんから声がかかる。
集合写真。
そしてハンドサインの説明。
そして、スタート。



出発。
ビデオ取るヤハチさん。



それを取るとめさん。
ちょっとお約束。



まだ固まっている。



見馴れぬオレンジブーツ。



ぴかぴかだ。



ちょっと遅めの道満勢。



出発が遅れた。



いや、ポーズしてくれなくても良いんだけど。


すぐに列がばらけた。
先頭グループはやはり速かったらしい。
この後休憩地点まですーGさんとSOU君を見かけなかった。

俺は最後尾付近。
俺の後ろには5〜6人くらいだったろうか。
後ろにガーデンFがいたのだが、
出だし、ちょっとSAKIちゃんが遅れていたようだった。
CHIKAさんがフォローしてくれていたようだ。

前にも後ろにもスケーターが遠くなっていた。
お蔭でちょっとピッチを上げる。

少し行って、ヒロリンさんとナナちゃんに追いついた。
でもこの時にはまだ手は繋がなかったかな。

ヒロリンさんをちょっと追いこして更に途中、
ナツ君を発見。
飛ばしていて疲れていたのか、
それとも前後に目印のスケーターがいなかったのか、やや途方に暮れた感じ。
でも声を駆けたらすぐに元気になる。
って言うか置いて行かれた。

最初の休憩地点、ベイサイドマリーナヘ曲るところ。
ゆなちゃんを発見する。
しょーじ@わかさん、小石に躓いてコケたのだとか。
肘に絆創膏が痛々しい、と言うか準備万端だな。

ゆな家と共に、
マックやスターバックスの入ってる、
アウトレットモールへのショートカットコースを取る。
とめさんが信号のところにいてくれなかったら、
道が微妙だったかも。

信号待ちしていたらヒロリンさんとナナちゃん到着。
一緒に信号を渡り、アウトレットモールの方へ。
スタバ&マックはパスしてすぐにボートの泊まっているところへ。

ヒロリン家、ゆな家と共に最初の休憩地点を目指す。



ここまで滑らかなアスファルトを来て、
いきなりのタイル張り。
ま、そんなに戸惑う程ではないんだけど。



左手は海。



海からの風が吹く。



うーみーだー!。



良い天気。
気温も適度、でもなくちょっと暑ささえ感じた。



よーこーはーまー!。



グダグダ休憩中。



そんな無駄な時間はすごさない。
さくさくお買物モード。
次は俺も。



静かな海。
撮影するヤハチさん。



じぇらーと、じぇらーと。



うーみーだー!

飽きない。
荷物を降ろし、一服。
遠回り組だったすーGさん達もやって来ていた。
ゆなちゃんにお菓子貰ったりしていたら、
すーGさんとSOU君がソフトクリームを買いに行く。

少しして戻って来た手にはもちろんソフトクリーム。
何かお洒落だ。
まっちさんに誘われるままショッピングモールの奥の方へ。
インラインのまま、ヒロリンさんとナツ君と俺とまっちさん、
ずんずん進んで行く。
買いものをしに来た普通の人達もそんなに驚いていない。

でもってジェラート。
俺はさくらとバニラ。
コーンにダブルで盛って貰い、スプーンが付く。

あー、道満じゃ有り得ないこの姿。
足にインライン、手にプロテクターとジェラート。

ジェラートで喉の乾きも収まった。

そうこうしているうちに、ちいさん@ゆなママさんがプロテクターを外し出す。
ずっと気になっていたお店に行くのだと言う。
一件だけだよ、と。
つられてyayoさんも。

しばらくして戻って来た。
当然買いものはバッチリだった。
荷物もそんなに大きくなっていない。
ちょっと尊敬。
そう言うのも楽しいなー。

俺も次回は、是非。

トイレに行って、再出発。
もと来た道を戻る。


再出発。



見守るまっちさんとほんもくさん。



まだまだ快適なアスファルト。



良いペースだった。


何グループかに別れての出発だったが、ほぼ最後尾だった。
途中エスケープルートを通った組みも有り、ちょっと道を間違いかけたが、
問題なく大きな交叉点を渡る。
交叉点では先発のスケーターが溜まっていた。
で、すぐにあげパン屋さんへのショートカットコース。


信号待ち。



スケーターワラワラ。



ここを渡ればすぐ。



あれ、こんなに早かったっけ?
そう言えば前回は途中で少し溜まっていた時間が有った。
今回はさくっと通って来てしまった。

ショートカットコースはオカヤンさんとSAKIちゃん、
ヒロリン家、ゆな家、yayoさん、まっちさん。
あ、すーGさんとSOU君、ガーデンさん以外か。

くわじさん一家はあげパン屋さんに到着して、ここで離脱。
下のお子さんが公園で待っているのだと言う。
挨拶して別れた。


あげパン屋さん。



結構いろいろあったけど、
やっぱりきな粉がお推め。

さて前回食べ損ねたあげパン。
俺は“大人の味“のカプチーノ、だったっけ?
もうただただ、砂糖味。
固いかと思っていたらふわふわに柔らかかった。
唇の回りに砂糖がくっつく。

きな粉が正解のようでした。

出発待ち。
ちょっと暇。

だんだんお昼時も近づいて来ていたのか、
待ってる間にも少しづつ、自転車や歩行者が増えて来ていた。
あげパン屋さんは大人気。
到着したスケーターが、到着した順から列に加わって行ったため、
かなり長蛇の列になっていた。


またーりヒロリン家。



休憩中。



遠回りしたにしては早かった。
さすが。



黄色い。



調子はどうだったんだろう。
きーにーなーるー。



だいちゃん。



秋葉台yammyさん。



日高joukuさん。



ぼちぼち出発。
後で聞いた話では先頭は暴走キッズだったらしい。
すーGさんとこの写真見てびっくりする。

俺はまたーり。
最初にSAKIちゃんの手を引いて、
ガーデンさんと替ってからはナナちゃんの手を引いて。
俺もガーデンさんも、手を繋いだまま、
SAKIちゃん、ナナちゃんが転ぶ、と言う局面に有った。
団地街を抜けているとき、
ところどころに有るマンホールの蓋を踏んでの事だった。
トレイン組んでいれば良かったのかも。
ある程度スピードが有れば、
そのまま走り抜けたのかも知れない。

ナナちゃんの手を繋いで滑べる。
点字ブロックで大騒ぎ。
減速する。ちょっと楽しい。



再出発。



でもすぐ信号待ち。



他のスケーターに比べ、明らかに元気だ道満ファミリー連。



SAKIちゃん、ナナちゃん。



信号が青のうちに。



さくさく渡ろう。


転んじゃったSAKIちゃんは少し泣く。
最後の信号を渡る前に左手にSAKIちゃん、右手にナナちゃん。
両手に花を抱えて、ゴールを目指す。

横断舗道を渡って、海の公園入口へ。
すーGさんやまっちさん、とめさんやらがカメラを構えて待っていた。

滑走終了。


SAKIちゃん転んだ後。



ちょっと泣いちゃった。



滑走終了。



集合写真取るために移動する。



あのー。



ここで写真取るんじゃないそうですけど。



違うよ、ここじゃないよ。



指令待ち。



写真取るのはこっちだ。



集まる。



写真取る人びと。
撮るって言ってよ。



そして集合写真。



うらー、終ったー。


前回パイロンを並べた駐車場内はすっかり車で埋まっていた。
ほんもくさんの掛け声で、記念撮影は駐車場の外で行なった。

無事終了。今回もいろいろ楽しかった。
その後、とめさんの車で鶴間公園へ遠征となった。















        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm@mbd.ocn.ne.jp