Top


横浜CR
主催者ほんもくさんのページ


開催日: 2004, 12, 25
CHIKAさんによるリポート。
鶴間公園とめさんによるリポート。

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。
ブラウザの“戻る“でお戻り下さい。

041225



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp


横浜クリスマスランに参加して来た。

クリスマス。人がちょっぴり優しくなれる日。

正直に言えば、
数日前まで参加を躊躇していたことは否めない。
コスプレして町を行くことの恥ずかしさ。
普段の、人のいない場所、いない時間帯を狙ったCRに比べた時の、
CR自体の危険性、とか。

が、衣装とお菓子を用意して行く中で、
わくわくして来た。
自分がサンタクロースになれる、と言うことの楽しさ。

で、遅刻した。
集合場所到着11時10分。
ゆみさんとカオリンがまだ残っていたおかげで、
なんとか合流できた。

ジーパンとシャツの上から、
ドンキホーテで買ったサンタの衣装を着る。
上着は丸めて鞄に放りこんだ。
お菓子をいれた白い袋を肩に担ぎ、
インラインを履いて滑り出す。

最初はお菓子の配り方に戸惑っていた。
カオリンのやり方を見ていて、だんだん検討が着いて来る。

″メリークリスマス!お菓子をどうぞ。″
お菓子を手渡された子供の反応は様々。
戸惑う子、
衣装に驚いて逃げる子、
すぐにありがとうと言う子。
後は手を降って滑り去る。
一緒にいるお父さん、お母さん、
あるいはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの反応は様々。
もっと貰いなさいとか言う人もいたけど。

ほとんどの人はどんなイベントなのですか、
と問い合わせてくれる。
普段町を滑るシティーランを楽しんでいるので、
迷惑を掛けている分、今日はクリスマスなので、
お礼の意味をかねて、お菓子を配っています、
と説明した
そして、インライン自体に興味を持つ人も多数。

ここでなべた氏が作成してくれたカードが非常に役に立った。
Merry Christmas!
滑りたくなったらどうぞこちらへ!
と言うメッセージと、
ほんもくさん、ハロスケ、秋葉台、鶴間、
各HPのURLを記載しただけのカード。

このカードを渡して、
是非見てみてください、週末滑ってますから、
と伝えた。

みなとみらいを行くCRコース。
本格的に観光地を行くコースは普段の磯子からのコースに比べ、
ただ滑っているだけでも非常に楽しいコースであった。

綺麗に晴れた気持ち良い日。
出発地点のランドマークタワーからは石畳の滑りやすい路面を進む。
すぐに横断歩道を渡り、石畳をちょっと登って、
横浜美術館裏に出る。
お菓子を配りつつ広い道を抜けて、ジャックモールへ。
結婚式場(?)の前でちょっと撮影していたので、
ここで全体に追い付いた。

その後、GENTO YOKOHAMAへ。
が、通り抜けるだけの予定であったのだが、
入口で警備員さんに止められ、無理せず元の道に戻る。
再びジャックモールを通り、ランドマーク2階の広場で、少し休憩。
階段を下り、臨港パークへ。
海沿いに出る。
上の橋の上から、下を覗きこむ人達。
サンタが集団でいるだけでも驚きなのに、
その全員がインラインを履いている。
そりゃ、見るよ。
メリークリスマス!、と声を掛け、手を振って挨拶した。

遊園地の脇を抜け、沿道の人たちに手を振って、お菓子を配って。
観光客で賑わう汽車道をソロソロと抜ける。
そして新港パーク。
ここはスケートボード禁止の看板が立っていた。
さっと走り抜け、赤煉瓦へ。
横浜!って言う風景を眺める。

山下公園へ到着。
長めの休憩。

お菓子をあげた子供のお父さん、お母さんがカメラを向ける。
それだけでなく、通りがかる人たちがカメラを向ける。
記念撮影して、と普通の人が声を掛けてくれて、
その人達を囲んで、わっとサンタが集まり、写真を撮った。

一番人気はマツケンサンタこと、舎人の渡辺(弟)さん。
もう一番人気。おばさん大受け。
自分でBGMも流していたため、子供達も歌う。

その後のんびり進んで、フランス山へ。
ちょっと急な坂道を登る。
港の見える丘公園でゴール。

そこで集合写真を撮り、
ひで爺さんより簡単なシティラン中に気付いたことのレクチャー、
そしてCHIKAさんより挨拶があって、終わった。

結構、満足。









































































































































































個人的な反省点としては、山下公園で、
ちょっと疲れて、また喉が乾いていて、
集中力を切らし、転んでしまったこと。

でも、楽しかった。

それにしても、参加した人、それぞれの凝った衣装。
来年はもう少し衣装、考えよう。











        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm@mbd.ocn.ne.jp