Top


キッズラン
主催者まっちさんのページ


開催日: 2005, 5, 28

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。
ブラウザの“戻る“でお戻り下さい。

050528



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp


キッズランに参加して来た。
俺自身2回目の参加となる。

今回は、オプションロングコース、和泉多摩川スタートが17人、うちキッズ8人、

本隊、中川原スタートが16人、うちキッズ6人。

小田急線和泉多摩川駅集合9時。
ちょっと遅れて到着の俺が改札に来たとき、
既にメンバーのほとんどが到着していた。

多摩川まで結構歩く。
そしてインラインに履き替えて出発。
滑り出したサイクリングロードは極上路面だった。
やや難点を言うなら、個人的な主観として、道幅が狭いこと。
荒川や江戸川はもっと広かった気もする、
もっとも荒川や江戸川だって、
滑って行けば道幅が狭いところはあったかな。

狭いと感じたのは散歩する人、そして自転車で通る人が多かったせい。
陽射しも気持ち良いくらい、風は涼しい。
そりゃ出掛けるよ。

一列になって滑る。
時々後ろから自転車が来て、追い越して行く。
休憩のため立ち止まると、ちょっと暑かった。

先頭グループのキッズ達は滑り慣れているメンバー。
が、それなりにペースを落として、のんびり。
でも最後尾からはさすがに距離は開いたかな。

道は時々分岐していた。
一人で滑ったら、ちょっと迷うかも。

後で気付いたのだが。
今回も川下りだと思ってました。
道々に立てられた、海まで何キロの看板の数字が上がって行くのが、
途中までちょっと不思議だったりして。

コースの確認してなかった。
って言うか、
和泉多摩川と中川原の位置関係を把握してなかった。

が、この川を登って行くと言うシチュエーション。
川下りをしていくと、海に近付くに連れ、
少しづつ緑は減り、だんだん街並みが増えて、
生活圏に入って行く、
と言う私感がある。

今回の登って行くと言う状況はこの風景の変化が違っていた。
どんどん山の中へ入って行く、と言うか。
海に近付くに連れ支流が合流して、どんどん大きな流れになって行く川が、
川登りでは、少しづつのんびりして来る気がした。

中川原で本隊と合流する。
今回はオプションラン組の時間配分はぴったりだった。
11時にスタート。

すぐにスピード出す組が見えなくなってしまう。
俺はのんびり組。

時々土手を下る道があった。
やや狭い坂道。
少々てこずる感もあったので、さくさく草落ちする。

おニューのウィールを降ろしていったので、
出来ればTブレーキで削りたくなったのも本音。

ずっと多摩川の土手の上を進んでいったのだが、
立川市に入った頃から何だか凄い道になる。
ちょっとしたアドベンチャー。

本来のコース、大人だけのLRならば、ところどころCRになるのだが、
それを避けたため、時々砂利路だったりした。
そしてさらに進んで行くと、道が森の中に入る。

インラインと言えばアスファルトやコンクリートで滑るもの、
と先入観がある。
そのインラインを履いて、左右に樹々の茂った森の中。
もの凄いワクワクしていたのは否めない。

道々、脇に咲く黄色い花に和んでいた。
花とか、しばらく見てなかったっけ?

休憩する度にキッズ達と合流する。
元気なキッズ達。
休憩所の近くにあるすべり台やらで遊んでいた。
今日初めて出会った子達もいる。
昔からの親友のように遊んでいた。

ゴール。
そして福生ビール小屋の地ビールはヤバい美味しさでした。
飲めない俺がさらっとグラス3倍飲んでました。




















































































動画
キッズラン_050528
(WMV形式、9.5MB)











        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp