Top


主催者
まっちさんのHPはこちら。


開催日: 2006, 6, 4

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。
ブラウザの“戻る“でお戻り下さい。

060604



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

当初、企画が立ち上がったときには20kmは無理かな、とは思っていた。
全然。
ワイワイ、キャーキャー進んでるうちにあっという間に20km。
全然余裕。

プレラン。
南砂町集合。
改札でogawaさん等と合流する。
マサドンさんは先に到着して駅の出口で待っていた。
久しぶりの南砂町は近代的になっていた。

すーGさんの突然の不参加により、
一時はオヤジランと化すことが危ぶまれたが、
エリちゃん、K1君、萌ちゃんの参加により、
無事キッズランのプレランになった。

駅近くのコンビニで飲物とお菓子、
おにぎりを調達し、荒川まで歩いて移動する。

人生2度目のヘルメットの装着。
思いっきり前後間違えて被っていた。
インラインに履き替えて出発。
先頭はsagiさん。

ややのんびりペース。
スタート当初は向かい風だった。

久々の雨でない休日、
そして暑くなく、寒くない気候のためか人出は多かった。
散歩する人、
河川敷のグランドでサッカー、
野球、そしてラクロスと言ったスポーツを楽しむ人、
たくさんの自転車の人達。
そう言った人達とすれ違いながら、北上する。

途中、砂利路があったりして。
だがすぐに極上な荒川の路面に出る。
そうそう、これこれ。

曇り空。
おかげでこの時期にしては涼しい。
快適な行程。

途中、上流から下って来たのろさんと合流する。
折しもマラソン大会が開催されていたため、
上流の方はもの凄い人が多くて、
満足にスピードが出せなかったのだと聞く。

たしかに、途中給水所があったらしく、
地面に紙コップが散らばっていて、それを回収している人がいた。
さらにしばらく行くとランナーな人達そのものとすれ違ったり、
追い越したりした。

何人かのスケーターとすれ違う。
多くはogawaさんの知り合いの、スピード系ガッツリ5輪の人。
そして途中から、
赤羽岩淵を目指したミケさんと奥さんが合流し、一緒に滑った。

本隊との合流は北千住だったのだが、
だいぶ遅れて、合流したのは北千住より3キロくらい行ったところ。

本隊キッズラン。
幕張からヨウスケ君、リサちゃん、アヤネちゃん、カズマ君、
ミキノちゃん、うみと君。
レギュラー陣、ピーチ君、SAKI、KANA。
プレランから参加のK1君、萌ちゃん、エリちゃん。
その他にもお名前知らないキッズ多数。
大人も含め、総勢40名くらい。

全員が揃ったのは浮間船戸を越えたところで。
集合写真を取り、さらに北上する。

笹目の橋を渡り、荒川の埼玉側へ。
橋を渡ったところで長い下り坂があったのだが、
ogawaさん、橋本さん、sagiさん等がフォローに回ってくれたおかげで、
無事に下ることが出来た。

いや、さくっと階段降りたのは、俺です。

道満彩湖公園に入るところの長い下り坂は、
もう靴に履き替えてもらって。
管理橋ふもとで合流し、カマキリ公園へ。

ゴール。
一番下は幼稚園年長。
誰も途中ギブアップすること無く、
20km終了。

フォローしなきゃ、とか言いつつ、
結局あんまり何もしてない俺。
フォロー参加してくれた、
何人かの方々のおかげもあっての無事ゴール。

終了後、次のロングランはいつ?と言う言葉が出てきた。
20kmは無理、
なんて決めつけてたけど。
子供達の滑りは予想よりも凄かった。



































































































































































































        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp