Top


幕張に
関する情報はこちら。


開催日: 2006, 9, 2

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

060902



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

海浜幕張公園はスラロームとアグレッシブの公園であった。
今、スラローム、アグレッシブ、そしてスピードスケーターがいる。

初心者講習はいつでも歓迎している。
かなりお節介かもしれないが。
では、講習終わって、一通り滑れる様になった人へ。

インラインの面白さは一つでは無い。
アグレッシブ然り、スラローム然り、スピード然り。
それだけでは無い。
他にもホッケーだったり、ダンスだったりするが、
さすがにそこまでは手が届いていないな。
俺の知ってるもう一つの楽しさ。
シティラン。

歩くにはちょっと遠いし、自転車では早過ぎる。
散歩のちょっと先。

そういうシティランをいつか幕張でやりたいと思っていた。

ogawaさんがスピード系の人達のために発見した、
快適に滑れる公園外のコース。
既に何人かが滑っていたのだが、今回自分も参加しての試走を行った。

上野CR、横浜CRと参加したことのある俺であるが、
このコースにはマックもスタバもアウトレットモールも無い。
そしてコースそのものは、
ちょっと初心者がCRデビューするにはボリュームたっぷりであった。

と言うわけで、当初の目的とは違ってしまったが、
コースそのものは非常に面白い。
快適に滑れるのはもちろん、幕張の新しく作られた街と、
海を眺めながら滑る道は、
ワクワクするものであった。

project makuhari CRと考えていたけど、
違う。
project makuhari Cross Townかな。

既に二つの場所でそれぞれ性格の異なったCRをやってるのである。
あえて同じようなCRをやる必要はないな。

午後3時、主催のogawaさんが集合を掛けて、
滑る上での注意点を説明した。
参加者は主催のogawaさん、次にユウサク君@カノウ家、
藤原さん、ユリちゃん@カノウ家、カノウパパさん、
最後尾が俺である。

海浜幕張公園を出発し、以下地図のように通って、
稲毛海浜公園を経由し、アクアリンク千葉へ、
再び稲毛海浜公園内を抜けて、幕張に戻ってきた。
まるまる2時間。
小人数であったこともあり、休憩は少なめだった。


稲毛公園内で、
東邦大学のインラインスケートサークルの人達と出会ったりした。

全道のりでおよそ15km。
結構ガッツりである。
また信号のある横断舗道を渡ることも多かった。

以下に写真を掲載する。

CRでは無い。CTである。
CRやるにはちょっと大変だが、
キッズランのコースにはちょうどいいかな。
今度はお弁当とお茶と、それにたくさんのお菓子をもって、
のんびり滑ってみよう。
写真を見てもらえれば判るように、そういうコースなのである。



































































next


        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp