Top


幕張に
関する情報はこちら。


開催日: 2007, 2, 25

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

070225



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

今回のルートは下図。
稲毛海浜コース。


街を出て、散歩みたいな冒険して、また街に帰る、
だから幕張クロスタウンラン。

幕張公園、12時。
風は北東の風。ややあり。
公園内にはカノウパパさん、ユウサク君、ユリちゃん、そして藤原さん。
そこに俺が加わったのが今日のメンバー。

風向きを考えれば、向かい風になるのは花見川に出るまで、
その後は追い風になるし、海岸沿いでは防風林で余り影響受けないだろう。
と言うことで、実に5ヶ月ぶりに稲毛海浜コースへ行くことにした。

公園出発は12時10分位。
花見川に出るまでに30分位で行ってしまった。

大型の寒波が来て、真冬の寒さになると天気予報で言っていた。
確かにいつもよりは寒かったのだけど、風を避けて陽に当たれば暖かく、
空は適度に晴れていた。

花見川に出たところで、追い風。
快適に進んで、海岸沿いのサイクリングロードへ。
所々工事していた。
砂が貯まっているところもあったけど、
概ね快適。
陸から吹いている風は、防風林に遮られまったく感じなかった。

早春の光に海が輝く。
水面は穏やかだった。

少し早めに休憩。
買ってきたおにぎりを食べる。
ロングランはお腹が空く。
そして外で食べるご飯は美味しい。

稲毛海浜公園を通り抜けて、道路側のサイクリングロードへ。
道幅が広い。
時々信号はあるけど、見通しの聞く直線に出る。
最後尾を滑っていたのだが、堪らなくなり思わずダッシュする。
風を追い越す。

マリンピアのところで折り返し。
海に突き出た堤防でちょっと休憩。
風に吹かれて、少し寒くなったので、早めに動き出す。

稲毛海浜公園へ。
途中、航空記念館に気付く。
民間で初めて飛行機を飛ばしたのが、
稲毛の浜なのだとカノウパパさんに聞く。
建物の中に複葉機が展示されていた。
藤原さんが初老のご夫婦にインラインに付いて質問されていた。

稲毛海浜公園を抜けて、ヨットハーバーへ。
そして自転車広場へ戻り、休憩。

再び滑り出す。
幕張橋の手前までは逆風だった。
信号を渡り、ベイタウンを抜ける。

そして公園へ戻った。
3時間弱の道程。
風に助けられ、結構早いペースだったように思う。

やはり稲毛海浜コースは最高だ。




































































































Next Pict__写真の続き


        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp