Top


幕張に
関する情報はこちら。


開催日: 2007, 3, 18

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

070318



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

今回のルートは下図。
稲毛海浜コース。


街を出て、散歩みたいな冒険して、また街に帰る、
だから幕張クロスタウンラン。

幕張公園に向かう途中で一人のスケーターに会う。
聞けば、今日幕張CTRに参加してくれるのだと言う、
東京都稲城市のよるんさん。

富山から仕事で来ていたJOKERさん、
はらっぱと荒川で滑られてるさいさんとれい君。
ローカルメンバーでは、まし〜んさんとアヤネちゃん、
カノウさんとユウサク君、あーるさん、
そして強風でパイロンが並べられなかったYanさん。

当初は今回も少ない人数かと思ったが、11人。
ずいぶんたくさんの人数となった。

風は強かった。
多少迷ったが、稲毛海浜公園コースとする。
こんな良い天気に海を見ないなんて勿体無い。

カノウさんに先頭をお願いし、最後尾に着く。
シティランが初めてとか、このコースが初めてとか、
そんな言葉もあったが、何よりもこれだけの人数で滑るのが初めてだった。

花見川に出ても風の影響はそれほど感じなかった。
すりばちや小山のある場所で遊び、休憩を取って、海に出る。
陽光に海がきらめいていた。海を眺めてのんびり。

稲毛海浜公園の入口に揚げパン屋さんが来ていた。
揚げパンの移動販売、(有)おやつ屋、Mam-my's Pany(マミーズ パニー)。
市原市にあって、今日初めてこっちまで来たそうだ。
小豆クリームを食べる。
クリームたっぷり甘くて、めちゃ美味い。
連絡先を貰った。次回やるときは連絡が取れる。また食べられる!

堤防の先では、強風で波が堤防の上まで上がって来ていた。
波しぶきに慌てて避難する。

途中、犬の散歩をするインラインスケーターにであった。
稲毛公園内ではお父さんと息子さんがインラインで滑っていて、挨拶を交わす。

幕張大橋のところで、坂を下るコースを通った。
タイル張りのウィールがしっかり組んでくれない路面、
左右にエスケープの無い下り坂。
ブレーキを掛けたままでスピードコントロールしなくてはいけないため、
インラインスケートでは疲労も貯まる、恐いところ。

今日は強い向かい風で自然に減速されて、
何ともなく通過できた。
ショートカットコースとして使えなくもない。
状況にもよるけど。

声掛けはやっているけど、
今回も怪我無く無事終了できたのは、
参加してくれた皆がお互いにフォローしあってくれたおかげ。

また次回も楽しく滑れますように。


























































































































Next Pict__写真の続き


        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp