Top


幕張に
関する情報はこちら。


開催日: 2007, 5, 27

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

070527



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

街を出て、散歩みたいな冒険して、また街に帰る、
だから幕張クロスタウンラン。

今回のルートは下図。
稲毛海浜コース。


12時集合にちょっと遅れて幕張到着。
良い天気。

公園内はアースデイのイベントで混んでいた。

12時半の出発。
今日の参加メンバーは、カノウパパさん、ユウサク君、ユリちゃん、
kondoさん、ウミト君、チッチィさん、カイト。

公園入口付近で簡単にハンドサインの確認してスタートする。
今回は終始ユウサクが先頭に立っていたのだが、
きちんとハンドサイン出していた。

気温は高くなっていたが、滑れば風を感じる。
何をやるにも良い季節だ。
花見川へ向かう道すがら、樹々の新緑が陽に映える。
と、風景の変化をのんびり味わう間も無く、あっという間に花見川へ。
もう少し木立に囲まれた場所を滑っていたかった気もするが。

足が進む。
駆け抜けたい気持ち。

皆そんな気持ちだったのか、今回はペースがちょっと速め。
時々、歩行者や自転車の人の進むラインに、
被ってしまったりしたのが反省点。
集団で走るのは普段よりも目立つ。
特に今日は人出も多かった。
長く続けたいし、気を付けないといけない、だけど。

走ってるのが気持ち良くて。

海岸線に出て、海を見ながらお昼飯。
潮の匂い。
また滑りだし、稲毛海浜公園を目指す。

ユウサク、ウミト二人のツートップ。
滑り方がダッシュアンドゴーなのはまだ長距離向きではないな。
前に出て、一定の加速をするように伝えるけど、
前にいると後ろは見えてないから、
さて、効果があったことやら。

気持ち良く飛ばして、マリンピアで折り返し。
堤防の先で海を眺める。
陽に照らされた海からの湿度で、遠くは霞んでしまっていた。

稲毛海浜公園へ。
結構滑れる女の子のスケーターや、
稲毛公園内をグルグル回ってるらしい男性とか、
自分達以外にスケーターを見る。

公園内を抜ける。ゆっくりと。
白詰草の花の匂いを心地よく感じていたら、
目にかゆみを覚える。

はて、光化学スモッグだったらヤバいな、と思いつつ、
よくよく考えたら、自分がブタクサの花粉症であったことを思い出す。

忘れてた。
そんなに大きな症状には至らず、さっと抜けられたのでオッケー、オッケー。

幕張大橋を渡る手前で、細い道で道を譲ったり譲られたり。
橋を越えて、町中へ入る。
ガソリンスタンドにフェラーリのF1カーが展示してあった。

公園に戻って来て、3時半位。
ちょっとペース速かったけど、今日も気持ち良く滑れた。









































































































Next Pict__写真の続き


        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp