Top


幕張に
関する情報はこちらと、

こちら

開催日: 2007, 9, 9

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

070909



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

街を出て、散歩みたいな冒険して、また街に帰る、
だから幕張クロスタウンラン。

今回のルートは下図。
稲毛海浜コース。

9月はいろいろスケジュールがあわず、第2週の日曜日の開催となった幕張CTR。
カノウさん、kondoさん、ウミト君、俺の4人で稲毛海浜公園を目指す。

先週の木曜日から金曜日に掛けて関東上陸した台風。
その影響はまだ残っていた。
花見川へ出るサイクリングロードにはたくさんの小枝が散らばっていた。
時々パキッと足元で鳴る。

台風が通過して秋の雰囲気まで吹きとばして、夏を甦らせていた。
気温はやや高め、だがまだ残る強い風のおかげで、そう暑くはなかった。

花見川脇のサイクリングロードに出ると、猛烈な向かい風。
ちょっとダッシュしてみる。風に抗って滑るのは心地よいものだ。

海岸沿いに出ると、海が灰緑色だった。
海底の砂が強風で生じた波で舞い上げられているのだろうか。
強い風、遠くの空には入道雲、強い光。
いつも昼飯を食べる東屋では風が強すぎて、体が冷えそうだったので、自転車センター前のベンチで昼飯を食べる。

稲毛海浜公園前の道路は舗装が剥されていた。
再舗装中か。
やむなく公園内を抜けるコースを通る。
俺以外は全員スピード系のブーツにヘルメットなスタイル。
あら、カッコいい、という言葉を通りがかったおばさんが言っていた。

前回の赤く燃え上がっていたキョウチクトウは、今日見たら緑色に。
公園内も花が減り、緑色が目立つ。
稲毛海浜公園正面の所で小休止。
そしてアイス。
この間食べて、どうにも我慢できなくなっている。
しかし、美味い。

公園内を抜けて、再びサイクリングロードへ。
幕張大橋の上では強い風が吹いていて、体が自然に押されるのを感じた。

公園に戻ったのは午後2時半過ぎ。
正味2時間ちょっとのラン。
少し速かったかな。スピードを競うものではないしね。



















































































































































        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp