Top


カーフリーデー
関する情報はこちら


開催日: 2007, 9, 22

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

070922



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

ほんもくさんの所で呼び掛けが行われていた、横浜で行われた、カーフリーデーに参加してきた。
そもそもカーフリーデーとは何ぞや?ということについてはサイト参照
なんだけど、
街の中で一日マイカーを使わない暮らしを体験することで、車との関わりを見直そう、
とのコンセプト。

このイベントの中で行われたインラインツアーに参加してきた。

と、いいつつ参加するまで、コースとかもわからない状況だったのだが。

今回のインラインツアーに参加された方はおよそ50人くらいだとか。
コースは富士見川公園を出発し、歩行者天国になっていた伊勢崎モールを通り、
関内駅前を通過して館内ホール、そして横浜公園へたどる道のり。
およそ2km。
路面はタイル張りもあり段差、緩やかな傾斜もあった。

結構な人数になったこともあり、全体を3グループに分けて、時間差で出発。
俺自身は最後のグループに入り、のんびり街を進んだ。
結構歩いている人がいたけど、特に大きな混乱も無しに、
そして多くの人に街中を進むインラインスケーターの姿を見せて、
インラインツアーは無事終了。

その後、インラインスケート体験試乗会が設置された日本大通りにて、解散。
ツアー解散後、お掃除部隊に参加させてもらう。
おかげで普段は自動車の通る道路を思う存分滑らせてもらった。
もちろん終了後は掃除した。

インライン体験試乗会はJ-SK8が中心になって運営していた。
今日初めて滑る人ばかりだけど、
インストラクターが付いて、参加した人皆が滑ることを楽しんでいた。

1時からはパレード。
ちょっとタイミング外したので、参加し損ねた。
昼飯食べてたため。

体験試乗会の合間を縫って、公道を全力疾走してみたり。
新聞の取材も来ていた。
公共交通の路線バス、赤い靴号がすぐ隣を走っていたりして、
普段の滑りでは味わえない体験をさせてもらった。






























































































































Next Pict__写真の続き


        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp