Top


埼玉カップの
HPはこちら


開催日: 2008, 5, 4

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

080504



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

埼玉カップに参加した。

今年で4回目だという。
過去の大会においても出ないの?とあちこちから誘っていただいていたのだが、
例年、光が丘カップと日付が近いことが有り、参加してこなかった。

2007年末よりスピードの練習もしていることも有って、
今年初めて参加した。

会場へ到着したのは7時ちょっと前。
まだ、スタッフな人達と新横浜方面の人達、
そして松戸インラインスケート協会MIAの人達だけしか到着していなかった。

午前8時に受付が開始され、それまでにぞくぞくと人が集まってきていた。
総参加人数174人。
古く知った顔も多くあった。

午前9時に開会式が行われ、9時45分、競技が開始された。

自分がエントリーしたのはオープン男子。
あまり深く考えてはいなかったのだが、会場で実際にエントリーしている他の人の名前を見て、かなりビビっていた。

まずは予選に相当する、500mタイムの計測を行った。
スタートが勝負と、いつもより足数を増やし、前に出た。
2回目のコーナーで、一人に捕まる。
直線で足数を増やし、追いかけようとするが、そこで足を使ってしまい、コーナーの入りでは足が動かず。
その間に追いつかれ、さらに二人に抜かれていた。
先日から痛かった腰は、柔軟中は痛みを感じていたが、滑り出したら気にならなかった。

予選を終え、しばらくは待ち時間。
500mダッシュの疲労感で食事は取れなかった。

5000m。
スタートでは飛び出し損ねる。
先行した二人はすぐに見えなくなってしまった。
コーナーで後続にアウトから抜かれ、しばらく追いかけていた。
が、さらに後ろから追いつかれる。
この辺、なんどか位置が変わっていたのだが、今回はそれほど距離があくこと無く、また足もコーナーで入れられていたように思う。
しかし奥のコーナーでイン側に左足が草地に取られ、リカバリーできなかったので前転して転倒した。
転ぶのは、慣れたものである。
怪我もなかったので、再スタートした。
転んで足が止まったことで、リセットがかかったらしい。
その後はよく足が動いた。
何周目だか把握してなかったのだが、後ろから同じチームの人ともう一人に追い抜かれ、それを追いかけていた。
コーナーの外から来ていたので、後で息が上がったところで追い抜くつもりでいた。
ちょうどその後軽い上り坂だったので、届く距離だけ離されないようにと思っていたら、実は最終周でそのまま終わってしまった。
足はもう少し動くつもりでいたので少々残念だった、けど。

滑りにおける課題とか、色々あるかも知れない、けど。

思いっきり走って、抜いたり抜かれたりした、この5000m。
ホント、面白かった。

そして、チームの応援の声のおかげで足が止まることも無かった。
感謝。


































































































































































































































































































































































































































































































        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp