Top


主催ジャパンインラインカップ実行委員会の
HPはこちら

松戸市インラインスケート協会の
HPはこちら

岐阜インラインスケート協会の
HPはこちら


開催日: 2008, 5, 25

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

080525



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

オヤジカップ、ではなくてオールジャパンマスターズインラインカップに参加した。

開催地は岐阜、長良川、高橋尚子ロード。
長良川カップの会場である。

個人的に初めて長良川にいった。
朝、車で会場へ向かう、その途中の橋の上から、
写真で見たり話を聞いていた場所があって、ドキドキしていた。

朝はまだ雨が残っていた。
しかしスタッフの人達の手により水掃きが行われ、
風が吹いたことで特殊舗装の路面は見る見るうちに乾き、
若干時間は遅くなったが、全クラスのレースが行われた。

最高年齢参加者は65歳以上のクラスの方で72歳だとか。
大先輩である。
元気なシニアとか良く言うが、同じクラスでは滑りたくないかも。
負けそう。

自分が参加したのは35歳以上45歳未満のクラス。
そう。
もはや中高年スケーターと呼ばれる年になってしまった。

結果はゼッケン1から10までのメンバーの中で、ビリ。
こけちゃって、終止一人旅。
ええ、まぁ、パックに絡めませんでした。

朝こそ、曇り空だったけど自分達のクラスがスタートする頃には快晴。
気温も高くて、風が吹き、実に気持ちよい天気だった。

レースにはやはり後悔が残る。
上位は期待してなかったが、レースがずっと一人旅だったのが、悔しい。
第一グループに絡んだのはスタートのみ。
スタートダッシュで前にでたのだが、先頭で滑るなんて、向かい風であることに加え、ベース配分がわからん。
KING-Tの人が後ろにいたのでたぶん前に出てくるかな、と思ったら、二人くらいが先行してバックを作りかけていた。
その後ろに入ろうとすると、後ろから来た人にはじき出されてしまう。
結局ズルズルと後ろに下がり、第一パックから少し離れた位置を、一人挟んで追いかける形になっていた。
最初の折り返しをのんびり回っていたら、第一パックから距離が離れていた。
次の折り返しで足入れないとと思いつつ。

この辺、実に快適に滑っていた。

次の折り返し地点。
少し早めにブレーキかけ始めたら、後ろからすいませんと追い越しがかかる。
そこで引っかけられたらしい。
転倒してしまう。
体の確認していて、だいぶ遅れてしまった。

で、残り8km、ひたすら一人旅。

あーあ。
マジ悔しい。

何が悔しいって、もしあそこで、と考えてしまうから。

まあ、また次の機会もある。
また長良川に行くぞ。

























































































































































































































































        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp