Top


松戸市インラインスケート協会の
HPはこちら



開催日: 2008, 7, 21

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

080721



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

松戸インラインカップ2008第2戦に参加した。

松戸中央自動車学校の教習所コースを利用して行われる松戸インラインカップロードトラック。
1周およそ300mの周回コース。
このロードトラック戦では通常、300mのタイムアタックと、
エリミネーションレースで行われる。

しかし今回は松戸インラインスケート協会(MIA)が毎週火曜日に行っている初心者キッズスクール、通称MIAキッズが参加し、150mのタイムアタックも行われた。
特に今回、参加メンバーは横浜CR常連組や荒川のんびりラン組といった人達が参加してため、前回以上の参加人数で行われた。

また夏場のレースということもあり、開始時間を夕方6時とし、
ナイトレースとして行った。

進行自体はキッズクラスの150mレース、子供及び大人の300mタイム計測、
小学生以下の5,000mエリミネーションレース、
300mタイムが40秒以下のメンバーによる3,000mエリミネーションレース、
300mタイムが40秒以上のメンバーによる10,000mエリミネーションレース、
そしてオプションとして記録は対象とならないが、エリミネーションされたメンバーによる、不完全燃焼解消レースが行われた。

自分自身は初めてのナイトレース、そして久しぶりのコーナーでのクロスで。
なんとか300mタイム計測で40秒を切れた。
コーナーを、思いっきり足止めて入っていた自覚がある。
クロス、ほんとダメだな。

10,000mエリミネーションレース。
集団で走るということが初めてだった前回の松戸カップ。
韓国でわらくちゃにされた経験のおかげか、
今回は横の人にフレームが当たったりする分には、ビビらなかった。
もっともそれでバランス崩して転ばなかったのは、たまたま偶然という感じだが。
れーすちゅうは夢中だったのだが、10周くらいは出来たのだろうか。
少しずつペースが上がる中、もうボチボチ足が終わりかけて来た頃、
最終コーナーの立上りで置いていかれたなと思ったら、
やはりエリミネートされていた。
追いかける力も残ってなかった。

終了後、不完全燃焼組のオプションレース。
3周。記録はされない。
スタートダッシュでトップに立が、周回するたびに抜かれるいつものパターン。
3周くらいなら一息に走り切れるようになりたいものだな。

9時終了予定であったが、若干時間は超過してしまい全予定を終わらせた。

だいぶ新しい人達も参加した今回の松戸カップ。
次回は10月になる。
練習しなくちゃね。




























































































































        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp