Top


ジャパンインラインカップ
HPはこちら


第2回マスターズカップ
HPはこちら




参加日: 2009, 11, 28

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

091128



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

熊谷スポーツ文化公園で行われた、マスターズちゃんちゃんこカップに参加した。
同時に小中学生を対象にした、くまどんカップも開催された。
マスターズは35歳以上を対象としていたが、今大会のちゃんちゃんこカップは60歳を迎えられようとしている今村選手への祝意を表し、ちゃんちゃんこのタイトルがつけられた。

熊谷スポーツ文化公園は通常リンク、そして外周コースがある。
外周コースは埼玉カップで利用されているが、今回はリンクエリアにもコーンを立て、
改めてコースが作られた。

朝8時半に到着して、並べられたコーンを見る。
逆コーナーも設置され、見たこともないコースが出来上がっていた。
コースの概要は以前から発表されていたのだが、
いざ見てみると、まったくどう滑るのか分からない感じだった。

ジュニアのくまどんカップが始まる頃には、非常に強い風が吹いていた。
赤城山の吹き降ろし、だそうな。
渡良瀬を考えれば、こういう風が吹くのは想像できるのだが、
こんなに風のある時期に熊谷は初めてだった。

レースはいずれもパレードスタート方式が取られた。
スタートして、最初の1周は先導員が先頭を走り、しばらく距離を置いて選手が後に続くスタイル。
1周後に先導員が抜け、そこまでにパックが形成されるのだが、先導員は抜いていけない形式であった。

以下に写真を掲載した。




















































































































































































        マツイ


Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp