Top


インラインフェスティバル2003光が丘公式ページ

開催日: 2003, 10, 19
都立光が丘公園けやき広場にて

031019



電車に乗り間違えました。
石神井公園まで行って戻って来た西武池袋線。
光が丘公園入りは11時ちょっと過ぎ。
道々マック帰りのいち君に会い、ほっとする。

“皆来てますヨ“
本当にもう皆さん到着され、
早い人はデュアルスラロームレースの予戦に並んでいる。
道満の集まってるところに行くと、
なんとまぁ、ごっそり道満。
川崎家、いちともきち、ゆり、しん、しょーじ、ちょ桂家、
既にマイクを持ってMC中のなっしーさんとじゅんさん。
くまりょお家、すーG御一家、まっち家からひとみさんとポヨコちゃん、ヒロリン家。
そしてゆな家、あ、ふじわらさんもいる。
ほっちも遅れて来た。

皆さん早い。
荷物を置いて、インラインも履かずに受け付けに行く。
受け付けでは取りあえず“一般“に〇をつけ、参加する競技は取りあえず全部4種に◯付ける。

周囲を見渡すと、知ってる顔も沢山。
risaちゃん、そしてリサママさんにようやくきちんと挨拶をした。
イゲタさんはちょっと遅れて来て。
スタート地点には映像でしか見たことの無い、K2篠田さん。
なんか見たことの無いインラインに、多分スケーテックのUFSフレームを付けていた。
踵の部分がスカスカだったんだけど、あれって試作品?

夏に一度だけ道満に遊びに来ていた航空公園の若いお二人も、顔を覚えていてくれた。
って言うか、俺が最初思いだせなかったんだけど。
もーしさんも来てた。
それと久し振りに見るケンジ君。
今は群馬の桐生で滑べってるのだと言う。

うーん、なんかお祭りムード。

柔軟してインラインを履く。
全く滑べってなかったけど、他の道満勢と共にデュアルスラローム予戦に並ぶ。

並んでる間にもまだまだ人が集まって来る。
もう一人のMCのひで爺さんが登場する頃、
並んでる列の向こう側ではダンスの練習が行なわれていた。

で、デュアルスラローム予戦。
取りあえずパラレル。

もう1回並び直し、もう一本。
見事スッポ抜けて、うわぁと声を挙げてパイロンから抜ける。タイムはゼロ。
結局最後から3番目でした。

デュアルスラローム予戦が終って。
ふと気づくと道満勢がパイロンに入って練習している。

練習中
あ、ゆなちゃんまで


練習中その2
皆ぞくぞくと行ってる


練習中その3
道満しかパイロン入ってないよ


練習中その4
並んじゃってるのも道満

先ほどデュアルスラローム予戦が行なわれていた、そのパイロンで。
練習時間じゃないと思うんだけどなぁ、
などと躊躇している間に、人払いされる。
あ、失敗。練習しておけば良かった。

まだ時間があったのと、申し込みが迫っていたため、
スラロームリレーのチーム分けをしている間に、開会式が始まる。

開会式のため集合
開会式直前

集合中
なごむ道満

なっしーさんの煽り
“ニューヨークへ行きたいか?”。違います

光が丘総括、相馬パパさんの挨拶。
“マトリックスレボルーションの様な大会に...“
一同、?
開会式挨拶
相馬さん挨拶



そしてなっしーさんが紹介されて
MC挨拶終了


その後スタッフ紹介の最中、脇でなっしーさんとひで爺さんがたわむれていた。
二人とも赤いTシャツ着て。
うーん、楽しそうだ。
たわむれるお二人
進行に関係なく遊ぶお二人

打ち合せ中
次は何をやるのですか?

MAKIちゃん
見詰める視線の先には

まだやってました
どうやらダメ出し中

そして模範演技
模範演技?


開会式終了後、少し時間がありそうだったので、飲み物を買いに行く。
ついでに光が丘公園を一周。
普通に滑べってて気持ち良い公園だなと思う。
体育館や野球場、図書館まである。
都会的な公園だ。

野趣溢れる道満とは大違いだ。

開会式後はデュアルスラローム本戦。
男子一般の部では道満勢ではふじわらさんのみ。

で、はじっこの方で75センチ間隔でだんなさんがパイロン並べていたために、
一緒に練習する。
”20個並ぶんですよね。“
“並ばなかったら、並ばすよ。なんのために来たんだか。“
うん、確かに。

その後、フリースタイルスラローム、キッズの部が始まった為、応援する。
道満キッズ達が滑べる。
覗いていた普通の人が、可愛いねぇと言っていた。

そして始まるキッズの部
一番手Makiちゃん

パラレル
無事終了

スタート
そしてゆなちゃん

クリアー
やっぱり無事終了

バッククロス
たいままさんちのメグちゃん

パラレル
余裕のポヨちゃん

クリアー
余裕でしょ

パラレル
疾走、夏君

クリアー
余裕、余裕



女子のデュアルスラロームではヒロリンさんが同着タイムでシニア女子予備選に出ていた。

頑張れ!
疾走ヒロリンさん

判定してくれる人、Vサインではありません
結果は!

その後、一般女子予戦。
女子の部は余裕の道満奥さまズ。皆様激走されてました。

激走りょおさん
行け!りょおさん


圧到ですな
余裕の勝利


オープンクロスかよ
桂馬さんオープンクロス


さすがに、ちょっと
結果は?

余裕のバッククロス
じゅんさんスタート

貫禄勝ち
圧倒的ですな


りょおさん再び
再びりょおさん



結果は?
ど、どっちが勝ち?

ちょっとヤバい?
じゅんさん再び

あれ?
どうだ?

そして男子の部。予戦
道満勢全滅かと思いきや、ふじわらさん、激走して善戦。
激走、ふじわらさん
頑張れふじわらさん

そしてマツキヨさん
早いぞマツキヨさん


女子本戦
3位決定戦
道満対決
試合前、健闘を約束する二人

二人とも本気ですな
そしてスタート

そしてレースは終る
振られた籏の先は

女子決勝戦
決勝戦

女子決勝終了
女子戦終了


本当に男子の部は激走の印象が強かった。
一般男子の部決勝戦。
男子決勝戦スタート
因縁対決、開始

勝利パレード
そしてレースは終り、讃え合う二人

凱旋
勝者凱旋


そしてパイロンアタック。
お題を与えられ、パイロンを蹴ったら終りの生き残り戦。
滑べるのは二列に列べられたパイロン、それぞれに1回は一人づつだった。
パラレル、フロントクロス、不知火と来て。

不知火終ってもまだ人の並びは長いまま、半数以上が残ってる。
道満勢はほぼ全員がいたし。
そこでいきなりヒールヒールフロントクリスクロス。

残ったのは3人。
道満勢はごっそりいなくなった。

そして、フリースタイルスラローム。
緊張が強まる。
列べられたパイロンは1.5間隔が15個。
そして75センチ間隔で20個。

説明を受けて、
一本ずつ滑べって列の後に並び、一人二本。
シンクロに関してはもう一本可。

自分が終った後はやっと余裕が出来て、人のを見ることが出来た。
振りましてるよ
ケート君拳銃振り回す

桂馬さん1.5
桂馬さん二本目1.5にて

桂馬さん1.5、その2
さすがですな

くまさん75
くまさん75センチ

そして飛び技へ
戻って来るくまさん

飛び技で戻って来ました。
パイロン間隔が変ってます

ちょっと驚いた
しょーじ君75センチだぁ

おぉ
もうちょっと

安心のしん君
さすがにしん君

落ち着いてますな
確実

こけちゃいました
5輪でトリックスラローム参加な人

やるねぇ
無事終了

そしてうほさん
うほさん

こちらも驚きの5輪で75
本家5輪スラは75センチで

上がる感嘆の声
パイロン倒れてないです

だんなさん登場
真打ち登場

さすがにパイロン倒さず
さすがですね

戻りも決まってます
無事終了

演技終了後
あっ!

いち君二本目
いち君75センチ

熱演が続く中、
その頃道満の控所附近では、
その頃道満の控所周辺では
すいませーん、カメラ目線くださーい。

”ポヨちゃん、あれ何?”、わかんない。
イェーイ


再びトリックスラローム部門

コケかけではありません。女の子じゃありません
ワンフットアウトでパイロン巻く子

ケンジ君、K2,125cc,60mmウィール。アグブーツです
夏に2回ぐらい来たケンジ君

相変わらず綺麗な滑べりだなぁ
今は群馬、桐生で滑べってるそうです

えーと、多分小金井の人
デュアル?

スタッフ部門その1
MCなっしーさんも行った−

スタッフ部門その2
総進行の相馬さん

スタッフ部門その3
そして赤い人

スタッフ部門その4
自分で解説してます

スタッフ部門その5
その証拠に、

スタッフ部門その6
手にマイク持ってます

夫婦スラ
75センチシンクロbyくまりょお家

篠田さんだ!
もたもたしていたため、滑べり見損ないました

この前に1回こけ掛けてちょっと泣き顔でした
頑張れゆなちゃん

行った−!
無事成功

また撮り損ねました
ちゃんと撮れた?


トリックスラロームフリースタイルも終了。

次はインラインダンス。

ちゃんとインラインダンスを見るのは始めてだった。
あ、嘘です。
ちゃんと見てませんでした。
じゅんさん達が3人でやってたヤツは見てたんだけど、
その前後のは見てませんでした。

じゅんさんのダンスその1

じゅんさんのダンスその2

じゅんさんのダンスその3

じゅんさんのダンスその4

じゅんさんのダンスその5

じゅんさんのダンスその6
思わずシャッターを切ってました

じゅんさんのダンスその7
取りすぎだろう、俺。


後の方で一休みしてたため、他の人のを見てませんでした。

ダンスが終り、スラロームリレー。
デュアルスラロームをやってた間にちょこっと練習していたんだけど。

道満からの参加チームは4チーム。
基本は萩媛参加時のメンバーを元に、
骨皮筋子2。しん君、いち君、ゆりちゃん、それに俺。
あぶらー連II。だんなさん、くまさん、ちょきさんにしょーじ君。
道満奥サンズ。りょおさん、ちえ蔵さん、じゅんさん、そしてともきちさん。
そして桂馬さん、すーGさん、ほっち、ふじわらさんの即席チーム、あぶらーJr。

えー、骨皮筋子2。
一回戦敗退は俺のせいです。
ゆりさんがきちんとパラレルをこなした後、まさかの一個目のパイロンをフロントクロスで蹴飛ばす俺。
その後いち君、しん君が追いかけるもとうてい及ばず。

ごめん。

他の道満チームはいずれも上位に入る。
5輪走者のちえ蔵さんもいたのに奥さまズは8位。
つ、強ぇぇ。

奥さまズその1
ともきちさん、パラレル


奥さまズその2
フロントクロス、じゅんさん

奥さまズその3
最終走者、ちえ蔵さん、バッククロス開始。もちろん5輪。

奥さまズその2
圧倒的な勝利。


余った人と言っていたが、 ひで爺さん、うほさん、篠田さん、なっしーさんで構成されたドリームチーム。
ふと気づくとドリームチーム、ダメ出し中
ダメ出し中
篠田さんが一個目を蹴ったそうな。
ホント、楽しそうだ。

そしてあぶらー連II
レース中に、見学していた俺の後で、子どもが、
“大人気ないよね、こっちは子どもも入ってるんだから“
と、怒っていた、そのレース
パラレル
第一走者パラレルだんなさん。


最終走者
最終走者、しょーじ君スタート時でこんだけの差。


そしてふと気づいたら準決勝、道満対決だったあぶらー連とあぶらー連Jr。
道満キッズも含め、“あぶら、あぶら“、
そして“燃やせ、燃やせ“の応援って言うか野次?
勝ったのはあぶらー連Jr。

何よりも強かった、“あぶらーJr”
最終走者桂馬さん
圧倒的な差を着ける、桂馬さん、最終走者。


決勝、相変わらずの道満の応援が飛ぶ中、なんと勝ったのはアブラー連Jr。
凄すぎです。

全員で大騒ぎして、閉会式、表彰式。

あー、楽しかった。




        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Past

 

mail_me mmm@mbd.ocn.ne.jp