Top


道満キッドSk8ers
主催のまっちさんのHPはこちら。


開催日: 2005, 12, 3

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。
ブラウザの“戻る“でお戻り下さい。

051203



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

延期になっていた秋のキッズラン。
色々秋のイベントシーズンが終わり、
12月に入って何とか開催された。

まっちさんが一週間前にコースの下見をしてくれていた。
おかげでほとんどトラブル無く、無事終わることができた。

朝も早く浮間船戸の駅へ。
8時半に土手の上に上がると、
既にタコさんと雄太くんがインラインを履いて待っていた。

エリちゃんとエリパパさんは歩いて来た。
しばらくして、上流から滑って着た高宮さん一家。
ほんもく家も駅から履いて滑って来たらしい。

プレラン参加組はこれだけ。
土手の下に降り、インラインに履き替え、記念撮影。

荒川の路面は文句無しに最高である。
江戸川や多摩川と比べると、もっとも滑りやすいと思う。
横幅も広いし。

ほんもくさんを先頭にスタート。
最後尾に着く、高宮さんと俺。
スタートしてすぐに先頭グループは見えなくなった。
最後尾はのんびり。

ちょっとペースが遅いかな、とも思っていた。
大して体が負担に感じるほど滑ってなかったし。
が、追い風に乗っていたおかげで、思ったより速かったようだ。
道脇にある海から何キロ、を示す標識が、
いつのまにかカウントダウンしている。
気付けば1キロ、また1キロ。

道路脇には休日を楽しむサッカーやら野球やら。
時々追い越して行く自転車の人。
多摩川に比べれば自転車は少ないように感じた。

天気は良い。
気温こそ低かったものの、晴れれば頬が熱いとすら感じる。
休憩のたびに先頭集団に追い付き、
そこで一枚、また一枚と子供達、
そして大人も服を脱いでいた。

結局プレランはさっくりと10数キロを滑ってしまい、
本隊との合流地点をちょっと過ぎてしまい、
慌てて先頭集団を呼び戻した。

本隊と合流。
幕張組、
ユウカちゃん一家、カズマ君とパパさん、みのさんとリキさん。
はらっぱ、
31ママ、ミズキちゃんとソウタ君、
群馬よりピーチ君とPママさん。
光が丘、南ちゃんと南パパさん。
そして、まっち隊長。

行き過ぎてしまった先頭集団も戻ってきて、
まっち隊長の挨拶、
そしてハンドサインの練習はほんもくさん。

悪ガキ達め。
もう既にふざけ始める。
常連組はもう知った顔なのだが、
インライン履いていれば、特に物怖じすることもない。

滑りだし。
再び最後尾。

結構先頭との距離は開いてしまったようだ。

でも無理に追いかける必要もない。
途中、急がなきゃと思い、慌てて思い直す。
これはキッズラン。
のんびり行こう。

緩やかな下りや登り、
荒れた路面でウィールが止まってしまったり、
砂利が浮いていて、ちょっと歩いたりしたけれど。

休憩地点でお菓子貰ったり。

今回始めて、草地を滑り降りる。
やってみたら面白かった。
いつもベアリングとか比較的良いの着けて来るから、
遠慮していたのだけど。
面白かった。

荒川の赤羽側からずっと同じ側を通って。
最後に葛西臨海公園に入る前に、荒川を越える橋を渡る。
良い道だ。

葛西臨海公園に入って、インラインを脱ぐ。
追い風のおかげで大して疲れてもいない。
このままもう少し滑れそう。

でも終了。
お腹が空いたので、お昼ごはん、そして中ジョッキ一杯。

帰りの電車の中で寝落ちしてました。












































































































写真の続きはこちら





        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp