Top


岐阜インラインスケート協会
HPはこちら


NIKEさんの
ブログはこちら



参加日: 2008, 11, 01-02

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

081101-1102



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

初日〜インラインクロス〜夕飯
女子キッズ〜ジュニア〜女子オープン
コスチュームラン〜表彰式〜エリート〜表彰式


第14回長良川カップに参加した。

到着は初日、11月1日。
東京からおよそ4時間。
乗った新幹線は自由席だったのだが、
朝早い時間帯にも関わらず、混雑で座れなかった。

新幹線の中で少し眠るつもりだったので、少々寝不足で会場到着。
午前中にも練習したとのことであったが、
つき合ってもらい、3往復ほどロードレース会場を滑った。

その頃、インラインクロスが行われていた。
エキスパートクラスでは連覇を狙うCATさん@チームF3を、
タクミン@新横浜が追うという非常に熱い戦いが繰り広げられていた。
このインラインクロス、コースにバーを飛び越える場所が作られていて、
細かいジャンプの連続が必要となり、
100mm系のロングフレームの人がほとんどコースアウトしていた。

午後3時くらいから、講習会。
最後の方でスプリントがあったのだが、着いていけてなかった。

会場には複数の出店があったが、クレープが美味しかった。

夕方撤収し宿へ。
泊まった長良川会館は12月末に事業停止だそうで。
こんなところで不景気を実感してしまう。
食事後はお約束のように朝まで爆睡していた。

翌日。
朝8時ごろの到着。
当日組も合流し、キッズ・ジュニアの選手たちとアップで1往復していたら、
キッズチャレンジが始まってしまい、
戻ってくる際、通っちゃダメと怒られる。すいません。

女子キッズは4位の選手が坂を登ってきた後、ダッシュで3位になっていた。
男子ジュニアは、ごめん。見損ねた。
女子シニアはほぼ定石どおり。
女子オープンはエントリーは5人いたが、2人しか招集場所に来なかった。
コスチュームランは、メイドさんコスが恐かった。

自分が滑るのが午後だったのは久しぶり。
結構長い時間があり、のんびりとしたような、終止腕時計を確認していたような。

自分の参加は男子エキスパート。
レースとしては前回のマスターズに続き、また転んでしまい、終了。

スタート時、なるべく前へと思い、パックの3番目に入る。
が、下り坂に入る前に先頭の人が外れ、すぐに2番目も外れ、
先頭になってしまったので、後ろに下がった。
最初のターンでタイトに折り返したら抜いてしまい、ちょっと怒られた。
その後は折り返し後にパックが崩れていたのだが、
大体4番目から5番目くらいの位置にいた。
しかし3回目の折り返し後、直線でパックが再形成する頃、転んでしまう。
後は一人旅で終了。

転倒の原因は、足がもつれてしまったこと。
折り返し後のダッシュを繰り返した事で足が終わってしまったため。
全体的にスタミナ不足を実感。
転ぶ前に、第1パックから離されそうになっていた。
転ばなくても足は終わりかけていたし。

インターバル系のトレーニングしてなかったことが敗因かな。
レースはタイムを見てないから、ペースが速かったのかどうかわからないけど、
結構一杯一杯のスピードではあった。
特にパックの再形成が激しくて、さくっと入れずに一人二人下がったところもあった。

終了後にはちょっと歩いて銭湯に入り、転んで出来た傷口を洗った。
バスに乗り、岐阜駅でうどん食べて帰ってきた。































































































初日〜インラインクロス〜夕飯
女子キッズ〜ジュニア〜女子オープン
コスチュームラン〜表彰式〜エリート〜表彰式




        マツイ

掲示板:御意見等いろいろ書き込み下さい



Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp