Top


岐阜県インラインスケート協会
HPはこちら


主催NIKE氏の
ブログはこちら




参加日: 2009, 8, 23-24

各写真は高解像度写真にリンクしてあります。

090822-23



個人の写真は勝手に使用しております。
掲載等に不都合の有る方、ご連絡下さい。
連絡先mmm_sk8er@yahoo.co.jp

2009 All Japanジュニア学年別スピード選手権
開場前〜開会式〜パシュート
1,2年〜3,4年〜5,6年〜中学生
パシュート〜100m
表彰式〜サンセットスケート開会式〜表彰式
合宿2日目


























































8月22日。
恵那クリスタルパークで行われた、サンセットスケートのエキスパートクラスに参加した。
距離は5000mだった。

レース開始時には既に日が落ち、スポット的に路面がライトで照らされている状態だった。
しかし日が落ちたことで涼しくもあった。

コースが練習用に解放されてから開始まで結構時間があったため、十分にアップ出来ていた。

レース開始時、スタートラインには自分含む13人が並んでいた。
自分はジャンケンで2列目の内側から2番目に位置していた。

スタートの合図があってから、前列が数歩進んだところで一瞬動きが止まったように見えた。
躊躇して足を止めた後、猛烈なスパートが起こり、若干出遅れた。

スタート前には、スタート時にはパックに入れるつもりでいた。
実際には最初のコーナーに入る前にパックが出来上がっており、自分は最後尾から数メートル離れていた。

その後はパックから離され、ただ追いかけた。
追いつかなければそこで終わりだ、と思っていた。

およそ1周くらいしたところで転んだ。
その時はつまづいたとか原因が判らなかった。
今にして考えれば、昨年の長良川の転倒同様、自分の実力以上に動いていたため、足がもつれたのだと思う。

転倒直後、立ち上がって棄権する事を考えた。
転倒した原因が判らず、コースの見えない中、もう一度転ぶかもと思うと怖くなった。
しかし、チームの皆さんに顔向け出来ないと考えて、またスタッフの方のレースへ戻ってと言う促しがあって、再び滑り出した。

後は一人旅。
周回遅れになって、外に迂回しなくてはならなかったが、接近に気づかず追い抜かれていた。

エキスパートクラスと言うこともあり、実力的には追いつけない事はスタート後には理解していた。
昨年は追い付こうともしなかったので、その分今回は走った。

転倒は、翌日昼間に確認したところ、転倒場所付近に転びそうな要因が見つけられなかった。
偶然と言うよりは、力足らずに足がもつれた、実力であると言う見解。
ならば、まだまだ練習で滑る力を付ける事で改善出来ると考えている。


開場前〜開会式〜パシュート
1,2年〜3,4年〜5,6年〜中学生
パシュート〜100m
表彰式〜サンセットスケート開会式〜表彰式
合宿2日目



        マツイ


Report Top

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp