Top

past








091220



良く晴れ雲一つない空。
放射冷却のせいか、やたらと寒かった。

日曜日のチーム練。
江戸川リンクへ。
午後3時から。

先に練習していたホッケーの人達の中に、幕張のスケーターを見かけ、挨拶する。
ずいぶん久しぶり。
小学生のお子さんが大きくなっていた。

ラダーとハードルで十分体暖まった。
陸トレ、フォーム練。
足元をタイルに合わせ、置き足を立ち足の脇に置く。
片足立ち。
固定し、グラつかないように。
足を離して置くフォーム練。

滑り出し。
コーナーでクロスを入れない、右足のアウトエッジでバンクを登るように蛇行した滑り。

ゴム紐クロス。
右足で押している形で10秒保持。
左足を上げ、左の膝がぴったり右足の膝の後ろに。
左足が実際にはそんなに上がっていなかった。もう少し上げるように。
置き足は右足の側を通し、すっと置く。

リンク内でゴム紐を使って、滑りながらコーナーの右足の練習。
頭から右足の線が真っ直ぐになるように。

数人に別れ、直線2歩くらい、コーナー3歩くらいで先頭交代しつつ。
右足、なかなか保持しきれない感じだった。

最後にスタート練して終了。

先週指摘貰った、左足の置き位置が右足の前に出てしまうこと、
また腕が体の前で下に落ちてしまうこと、2点を気を付けていた。
左足の置き位置はまだ時々ずれた。

次の練習時に忘れないようにしよう。

午後6時まで。
途中、日が沈み、澄み切った空が暮れていくのは、綺麗なものだった。
今だけのものかな。









        マツイ

Past

 

mail_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp