Top

nikki

通り過ぎたモノたち

 

最近,よりちょっと前→past

もっと前→more_past


070701
天気予報を眺めは微妙な空模様だったけど、幕張へ。

到着して2時すぎ。
すでにまし〜んさん、カノウパパさん、ユウサク君、
ほのかちゃんパパさん、ナツミちゃんパパさん達が滑っていた。

花火の後があったらしい。
先に来ていた人が拾い集めてくれた、ごみ袋があった。
夏だからな。
毎年の事だけどさ。

後からヤヨイちゃんがきて、
ようやくヤヨイちゃんのお父さんもインラインを買ってデビューしたよ、
と報告を受ける。
確かにお父さん、滑られていた。

子供達が一通り揃ったところで、散歩に行こう、と声を掛けられる。
ホノカちゃん、ナツミちゃん、ヤヨイちゃん、
それと名前を失念した男の子とヤヨイちゃん、
ホノカパパさん、ナツミパパさん、まし〜んさん。
魚の口を越えて、草地滑りをやって、灯台に登って。
夏草が緑に輝いている。
幕張は良い遊び場だ。

今日もジャンプ鎌。
到着したリキさんとイッチーさんとまし〜んさんと、階段へ。
登って降りてまた登る。

ジャンプ、流行ってたな。
滑走場所に戻ってから、デカコーン2個を横に重ねて。
イッチーさんやらカイトやら、リキさんも飛んでいた。
まし〜んさんも安定した高さが出でいた。
とは言え、ジャンプしてトランジッションするには、結構恐い高さ。
へたれな俺としては結局今日はデカコーン飛び越せず。
ソロ活動なヤスノリさんに突っ込まれるが、
恐いんだって、コケるの。

ちなみにマコトさんは所用によりお休みらしい。

kondoさんとウミト君はワンフット鎌。
当初はパイロンの外側を滑っていたが、やがてパイロンへ入ってくる。
そのノリで、何故か高速パラレルが流行り出す。
3列のパイロンへ向かって、並んでスタート。
いつのまにか競争になっていた。
ついでにタイムも計ったりして。

パラレルは鬼門である。
高速でカッ飛べば、体がもちあがって後傾になる確立が高い。
カイトと全力疾走する羽目になり、肝を冷やした。

スミさんの奥さんがダンスをやっていて、
そこにリキさん、イタさん、イッチーさんが加わり、
イタさんの指導の元、ダンス鎌が始まる。
スミさんの娘さんも参加していた。

ステップだけ真似しようとそうっと参加していたが、
久しぶりに動くと、大分動き忘れている、っていうか、
逆面のステップができない。
早々に抜け出す。
が、ダンスチームはその後も夕方までステップを続けていた。

ヤヨイちゃんは適当に遊んでるんだろう、と思っていたが、
いつの間にかナツミちゃん、ホノカちゃんがインライン脱いでしまっていて、
ただ滑っているだけになってしまっていた。
と思ったら、カズマパパさんがいろいろ滑りを見ていてくれた。
カズマパパさんの指導の元、時々パイロンにも入っていたし。

ヤヨイちゃんのように滑れる子は、
同世代のインライン履いてる子がいないとダメかな。
あるいはもうスラローム教えちゃうか。

ジャンランが出ていて、スミさんが飛ぶ。
あーるさんも飛ぶ。
こっちの方ではカイトがデカコーンを飛び越している。

ミッキーに、カイトの方がジャンプは上手い、と言われる。
俺が飛んだ時に足が揃ってなかったそうな。
あれー、俺の方が先にジャンプ始めなかったっけ?

まぁ、若い連中にあっさり追い越されるのはいつもの事。

基礎鎌やって、コンビネーションやって、ルーチン鎌やって、
今日も怪我せず、無事終了。

やっぱりジャンプが入ると格段に体の負担があがる。
良く滑った。
また来週。

動画
幕張_070701
(WMV形式、12MB)












































































































































nikki

Past

 

 

meil_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp