Top

nikki

通り過ぎたモノたち

 

最近,よりちょっと前→past

もっと前→more_past

090623































090614
今日も今日とて江戸川リンク。

連続、3日目。
足がダルいな、滑りたくないな、と思いつつ10時半過ぎの到着。
トトリ選手、オカベ選手、リュウパパさん、リュウ選手、アコ選手、その他に、くわまんさんと他にお二人。
そして、かったけ家とユウタ。

不思議と足が動くようになった。

アップ20分、足着けで。
30秒ペースのつもりだったのだが、普段よりスピードが乗って、時々28秒くらいになっていた。
昼間だからか?

25秒ペース10周。
1本目、独りで4分14秒。
2本目、コウダイ、ユウタとで4分14秒。
ユウタは3周まで頑張った。

3本目やろうとコウダイに声かけて、5周でということになる。
25秒ペースでスタートして結局2分1秒。
やっぱりスピード乗っている。

最後に10周。
27〜28秒ペースかな?

あー、足ダルい。
朝涼しかったのがすっかり暑くなっていた。























090612
昨日、チームの練習日だった。
荷物を会社に持っていきながら、夕方、一本の電話。
残業モードになり、練習に行けなかった。

荷物は置いていった。

朝から気温高かった日。
今日こそは、滑る、と朝から決めていた。

仕事終えて江戸川リンクへ。
ガラガラ、っていうか俺、ホッケーの人が独り、そして某チームBのYちゃん。

Yちゃん、もしかして毎日いるのか?

アップ、足着け20分、30秒ペースで。
1〜3秒バラついたが、20分、なんとか最後までペース維持出来た。
アップしてる間に、二人やって来た。
同じチームのAちゃんとSちゃんだった。

小学生組が25秒ペースで10周やる、との事になった。
もともとYちゃんはそれを5セット、いつも一人でやってるらしい。
3人はパックでスタートする。
少し離れて、距離が離れないよう追いかけた。
1本目は離されてしまい、危うく追い越されるところだった。
2本目はなんとか。
時計見たら4分11秒。
あぶねー。

体力で負けてるよ、俺。

その後、Yちゃんはダッシュ練をやると言うので、Aちゃん、Sちゃんと参加させてもらう。
まずコーナーのみ、2周、3セット。
2周して1周流して次セットへ。
今度は直線のみ、2周、3セット。

少し水飲んで、結構良い時間になった。
最後はスタート練。
コーナーの4分の1まで、4本。
コーナー2分の1まで2本、最後にコーナーまるまるで一本。

ヘロヘロ。
が相変わらずテンション高めにおしゃべりするYちゃん。

ああ、これがハンパない、っていうんだな。
良い練習になりました。
Yちゃんありがとうございました。



















090607
滑り出しは夕方6時半。
家からは2時間半くらいか。

瑞江駅からバスに乗り上鎌田で降りて団地街を抜けると、ちょうどローラーコートの正面に出る。
誰がいるかなと覗くと、チームTRCとくわまんさん。

アップ20分、足付け30秒ペース。12分過ぎくらいからダレて、後半は40秒ペース。独りで何をつらい事やってるんだか。

スケボーの少年が二人。
時々斜行していて、声をかけてしまう。勘弁してよ。跳ねちゃったらどうすんだ。
5周、24秒ペース。
1本を一人で。2本目TRC誘って、3本目くわまんさんに引っ張って貰って。
2本目以降は途中でこぼれてしまった。
リンク、きつい。マジで。

最後に30秒ペースで5分流してクールダウン。
1秒くらいの幅なら以外と維持出来る。遅い分には。

8時に上がったが、左足ふくらはぎ、吊りそう。
くわまんさんがまだ滑っていた。











090601
やや涼しい夕方。
昼間、22度くらいまでしか上がらなかった日。

アップ、20分。
後半までなんとか着いてはいけたのはペースが遅かったのか。

プッシュ、3分。
集中した短時間の練習。
直線のプッシュで形を確かめながら滑った。
膝を前に出す、体重移動、フレームの角度など。

さらにコーナーでのアウトエッジの乗りを意識してのプッシュ、同じく3分。

プッシュの乗りを踏まえた上で10分間、のんびりペースの普通の滑り。
コーナーと直線、それぞれプッシュの体重移動で自然に足が上がった形を考えて。

江戸川リンクのダッシュ、動画ではコーナーで左足がただ突っ立っているだけになっている、とのこと。

基本の部分を確認した。












nikki

Past

 

 

meil_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp