Top

nikki

通り過ぎたモノたち

 

最近,よりちょっと前→past

もっと前→more_past


090830

チーム練習、朝7時〜9時。
これだけ朝早いと、さすがにちょっと寝不足気味。
木曜日からの筋肉疲労が残ってしまっていた。

風があり、秋の雰囲気。
台風が近づいていると天気予報は告げていた。

アップ。
集団で先頭交代しつつ、30秒ペースで20分。
ゆっくりながらフォームを意識して。
30秒が上手く維持出来ていなかった。
自分が先頭の時にも、28秒くらいだった。

二組に別れる。5周、1000m。
速い方の組が22秒ペース。
自分の組が24秒ペース。
1本目。
先頭で交代せず、徐々にペース崩れ、25秒台まで落ちてしまった。
2本目、先頭交代したが、最後26秒台まで落ちた。

木曜日のラダーの筋肉痛と昨日の自主練疲れが残っていた。

ブーツを脱いで、壁に手を着きクロスのフォーム確認。
クロス状態で左足を伸ばした時の押し、そして左足の膝を曲げて左足を地面から離し、右足の押しを確認する。
上半身が捻れないように。

陸トレの間に雨がパラ着く。
ブーツを履いて滑り出すが、雨に濡れた路面は一気に押すとウィールが抜ける。
ゆっくり重心移動して。

丁寧に押して、とやっていたつもりだったが、上半身の上下、そして丁寧に押していてもまだ蹴っている、とのこと。

体の重心の移動と、足の伸ばしが一致していない感じ。
各場所の微妙なズレを蹴って修正してしまっているのだろうか。

雨がやや強くなり、そのまま終了した。



















090827

定例、と言ってもほんと久しぶりの体育館練。

秋らしい雰囲気になって来ている。
が、昼間締め切られていた体育館内は、ちょっと、いやかなり蒸し暑かった。
アップでかなり汗をかく。

直線のフォーム練。
上半身に捻りが出ていたのを直してもらう。

滑り出し。
練習前の滑りでコーナーのプッシュをやっていた。
右足を伸ばしている時間が短く、左足が回っていない、跳ね上げてしまっているとのこと。
右足を伸ばし、左足をゆっくり回すように。

左足を離してからの回しの動きが上手く掴めていない。
速い動きになってしまう。

練習開始。
直線を軽く足を開き、フレームを真っ直ぐに揃え、腰を落とした姿勢、コーナーではプッシュする滑り。
直線の姿勢で両足がインエッジになっていた。
プッシュがまだまだ速く、足が伸ばしている時間が短かった。

小さな円を使った追い越し練。
当初は3人にて。
後で5人に増えた。
最後尾の人が円の内側をタイトに回り、列の先頭に出る。
その繰り返し。

最初はほとんどウィールを回せず、歩いてしまった。
また出遅れてしまうこともあった。

練習後の帰り道、自分の滑りのクセを教えてもらう。
跳ね上げてしまう動き。
チームに入った時から変わらない癖。
この無駄な動きで5000なら3000くらいから疲労でタイムが落ちているとのこと。

まだスピードやる前の癖か。

ジワジワ動くと言うことが苦手で、瞬間的な力の入れ方をしてしまう事を考えると、いまだに地面を蹴っているのだろう。

全然違うことへ。

はまるよね、インラインスケート。
今も、滑ることばかり考えている。











090825

世間のサラリーマンは、仕事帰りにスポーツクラブに行って、汗をかいたりするだろう。

スーツ姿にインラインスケートを背負った姿で江戸川リンクに到着したところ、スガ選手ご兄弟にウケた。
掴みは十分、って。
そういう意図は無かったのだが、やはりウケを取れるのはうれしいかも(違。

感覚的にはスポーツクラブに行く代わりに、江戸川リンクに来ているだけなんだ、と説明したのだが。

確かに、朝の通勤電車にインラインを持って乗り込むのは、周囲からビミョーな視線を受ける。

話によると、世の中にはスーツで出社し、レーシングスーツ姿で退社する人もいるそうな。

それに比べれば、フツー。
多分。いや、俺的には、十分、フツー。

涼しい夜。
やや風があった。

バス停から歩いてきて、リンクが見えてきたら、見た事のあるTシャツ。

Sunadaxが秘密特訓中だった。
まあ、こうやって書いちゃったら秘密では無くなってしまうのだが。
営業マンは見た!みたいな感じで。
6時〜7時で上がってしまわれたが、Kヘイ君、Aゆみちゃん共に、スィッチが入っていた。
さらにSunadax監督兼選手が激を飛ばしていた。

他にはスガ選手御兄弟、そしてogawaさん。

アップ。
10分、プッシュ。34秒ペース。
10分、直線6歩、コーナー6歩、29秒ペース。

5000
10分37秒。
17周まで25秒ペース、以降26秒ペース。
コーナーは10歩のいつも通りだったが、直線は安定して6歩だった。
4歩にならなかったな。
軸足、アウトが弱かったか。

恵那サンセットスケート、エキスパートクラスを考える。
このタイムじゃパックの尻にも追いつけないよ。

もっともっと、か。

1000、1本目
1分57秒
21、22、23、24、24
バラバラって言うか、落ちすぎ。

1000、2本目
1分58秒
23、23、23、24、24
4周目に入ったところで、左足の接地でバランス崩しかけた。
筋力的に辛くなって来ていたのだが。
恵那での転倒も多分これと同じだったのだろう。

1000、3本目
1分59秒
23秒台後半で安定。

もうちょっと頑張ろうや、俺。

一つ大会は終わったが、練習課題が増えた。
また通うことに、なるかな。



















090818

先週、水曜日くらいに恵那行き前の練習をスケジュールしていた。
考えていたのは、土日に滑ること、そして今週平日は月曜日に滑るつもりだった。
その後は、木曜日を恵那行き前、最後の練習にする、と。

ところがお盆明けの月曜日、昨日、仕事の予定が入って木曜日が滑れなくなった。
で、火曜日、今日も滑ることにした。

基本的に3日滑ったら休むことにしている。
3日も動けば体お疲れモードになるし。
4日連続なんて、まともに体動かないよ、とは思ったのだが、
本番まであんまり日付が開いてしまうのも、ちょっと。

ということで。
長々と書いているが、要約するならば。
いーじゃん、いーじゃん。後で後悔する(?)くらいなら、滑れる時に滑っておこうよ。

そんな感じで江戸川リンクへ。

夕方7時の到着。
先にいたのはスガ選手(弟さん)。
ちょうど入れ替わりになった。

7時半くらいにコウダイ。
その後からASAT家、フルメンバー。

アップ、10分、フルプッシュ、33秒ペース。
コーナー6歩、10分、28秒ペース。
直線は6歩だったり、届かなくて8歩だったり。

コウダイと一緒に。
1周毎に先頭交代して。
3000やって6分22秒、25秒ペース
そこから独りで残り2000の計5000。
10分36秒
前半3000までは25秒維持くらい。
後半も大体25秒台。

25秒ではもう、ダメなのか。
目指せ、24秒平均?
キッツいなー。

1000、1本目。
コウダイと。
1分53秒
21、22、22、23、23
後半に連れ0.5秒遅くなっていった。

1000、2本目。
独りで。
1分54秒
22、22、22、23、23
出だし抑えた分の1秒差か。
1000はとりあえず22秒平均目標かな。
後半ペースが落ちないように。

涼しい風が吹いていた。
秋が近づいて来た、かな。
ASATさんと9月の本牧スケート場オープンの話をしていた。
今はまだプールとして使われていると聞いて、え?まだプールやってるの?と聞き直してしまう。

まだ8月か。























090817

お盆終わった。
うちの会社は東京本社は通常営業、工場が一括お盆休みだった。
工場は今日から通常モードへ。
滞っていたものが動き出し、結果としていくつかまとまって面倒案件が俺のところにやって来た。

バーカ、バーカ。
こういう時は滑りに行く!
というわけで、江戸川リンクへ。

夕方7時の到着。
先着はogawaさん、ユーリちゃん、そして高柳家。

ちょっと体格の大きな人がやって来て、近づいて顔が判り驚く。
高萩さんだ、ダダダ!
その後、娘さん二人とユーリちゃんと共に練習されていた。
カッコ良いー。
しかも爽やかなお父さんモードの顔もされていた。
来て良かった。
なんか良いもの見れた。

と思わずミーハーに。
写真撮ったりしてて、慌てて自分の準備する。

アップ、10分フルプッシュ、33秒ペース。
10分、直線6歩、コーナー6歩、27秒ペース、後半は29秒ペース。
一歩の押しが不連続だ。
片足に乗っているのに、押せているのがクロスの時だけに感じていた。

5000
高柳さんと二人で、1周毎に先頭交代して。
9分57秒
すげー。
まさか二人で10分切れると思ってなかった。
ありがとうございます>高柳さん。

1000、1本目、独りで。
1分56秒
22、22、23、24、24

1000、2本目
2分2秒
23、23、25、24、25
25秒台のところではライン膨らませて、内側の人を追い越していた。
その分遅くなってる。

1000、3本目
4人でハヤテ先頭にて。
2分14秒

1200、4本目
なおかちゃんと。
5周のつもりが6周していた
5周目、1分52秒
6周目、2分16秒
ナオカちゃんにいつ追い越されるかと、緊張感持って滑れた。
その分足を入れ続けられた。
サンキュでした>ナオカちゃん。

独りでコンスタントにスピードが維持出来ないのが難点だな。

軽く周回し、クールダウンして終わった。

ネクタイ姿に着替えていて、高萩さんの奥さんにサラリーマンみたいですね、と言われる。
いや、スケーターと言うよりはやはりサラリーマンなのだと思う。

サラリーマンスケーター。
うん、そんな感じ。



































090816
今日も今日とて江戸川リンクへ。
夕方4時〜6時。
まだ日差しは強かった。

今日も誰もいないかと思っていたら、ASAT家到着、パパ抜きで。

5時からぱお。夫妻。
6時近くにスガ選手ご一家が来た。

他にはフィットネス一人、それと初心者っぽいクァッド一人。
インラインスケートに見慣れているせいか、クァッドの初心者の人は珍しいな。

ホッケー5、6人。

晴天、やや風あり。

アップ、フルプッシュ、33秒ペース、10分。
直線6歩、コーナー6歩、28秒ペース、8分。
直線4歩、コーナー10歩、26秒ペース、2分。

5000
10分39秒
10周目まで25秒ペース
14周目まで26秒ペース
その後は25〜26秒
24、25周目は24秒。
中だるみしたところで、
コーナー10歩を数えながら確実に足入れたらタイム回復出来た。
直線は6歩になっていた。
自分の形を決めて維持するようにすれば、タイムも維持出来るようだ。

1000
1分55秒。
アヤカちゃん@ASAT家に煽って貰って。
0スタート。
24、22、22、23、23

1000、2本目。
流しのスタートから。
1分55秒後半
22、22、23、23、24

1000、3本目
1分59
23、23、23、24、24
ボロボロ。
アップ中のスガ選手(弟さん)にサラッと音もなく追い抜かれていた。
ラベルが違うって、こういうことなんだな。
疲れたー。

シャワー浴びてさっぱりして帰る。











090811
初めて、5000mで10分切った日。
引っ張ってもらって、だけど。

台風一過。
昨日は地震もあったりして、なかなか落ち着かない夏だ。

台風は朝、雨を降らせたが、東京ではそれだけで済んでくれた。
午後には晴れ間も出ていた。

お盆期間に対して仕事があるわけではない。
夕方、江戸川リンクへ向かう。
やや風があり、気温は涼しさを覚えていた。

夕方7時〜9時。
高柳さん、ナオカちゃん、ハヤテ、サクラちゃん、そして山コーチ。
スピード、外側のリンクエリアは自分達だけ。

中のホッケーエリアで、ホッケーの子、そしてスラロームの人達が数人いた。
自転車で来ていたようだったが、近くの人達なんだろうか。
江戸川リンクでは初めて見かけた。

アップ10分全員で。
普通に滑り、26〜27秒ペース。

ジュニアクラスが3000をやるというのでパックに同乗させてもらう。
山コーチが最初の10周まで引っ張り、5周、ナオカちゃんが引っ張った。
ナオカちゃん達が抜け、山コーチ、高柳さんと残り10周、5000。
最後2周、先頭交代したところで遅れた。
9分45秒。
山コーチ、高柳さんで9分43秒。
23〜24秒ペース。
最後の方ではクロスに力が入っていなかった。

後2周なんてところでは下がらない方が良いようだ。
頑張ってペース上げちゃった方が持つ。
遅ければ追い抜かれるだけだろう。

山コーチに引っ張って貰い、19秒を目標の1周ダッシュ。
結果的には、20秒くらいだろうか。
3本。
山コーチの後ろに着いて、ラインと足入れをなぞって、確かに綺麗に足が入れられるラインなのだと考えた。

3000。
のんびり25秒ペース。
ジュニアと共に。
6分22秒
直線6歩、コーナー6歩の、のんびりパターンを教わった。

スタート練。
直線からコーナー入り口、足をクロスに入れるところの切り替えがもたつきになっていた。
コーナーの入りの右足の乗りではなく、左足接地したところからクロスに入れるように。

軽く流して終了。


090809
江戸川リンクへ。
先週、雨で途中終了してしまったので、久しぶり感の強いチーム練。

仕事と天気とで、しばらく会ってなかった顔ぶれもあった。
台湾遠征の人とか、1ヵ月ぶりくらい?
ホンと久しぶりにヘッドコーチの滑りだった。

7時に集合。
各自柔軟して、7時半に滑り出した。
朝方の早い時間、曇り空とは言え、結構暑いと感じていた。
風も特に無かった日。
リンクの中の方が涼しいと感じた。

アップ10分、先頭交代しつつ、30秒ペース。
が、転倒者多数。
一人が転んだのは滑り出してすぐ。
確かにちょっと暑かった。

さらに10分、27秒ペース。
同じ人がもう一度転ぶ。
危険と判断され、その日はインラインを履くことは無かった。
その他にも数人が転んでしまっていた。
転んで体も痛めたらしく、早期に上がってしまったのだが。

ちょっと厳しい?
そうかもしれない。
だが、大会を目前にした今のチームではそれも止むなし、かな。
当人が納得していれば。

一旦ブーツを脱ぎ、陸トレ、フォームの確認。
接地足をアウトに着くように。

5000
数人で先頭交代しつつ、10分9秒。
ほぼ25秒ペース。
独りでこのタイムは今、出せないな。

ダッシュ。
1周流しの助走を着けて。
19秒台目標だったが、3本やって、20秒2、20秒6、20秒4など、もう少し届かず。

滑る時のフォーム、直線、クロス共に右足に無駄な動きがある、とのこと。

9時に終了。
9時半からは江戸川区主催のローラー教室があるとのことで、
水辺のスポーツガーデンのスタッフの人たちが受付の準備を始めていた。
ローラーフィギュアの女子チャンプの人も来ていた。
講師をやる様だった。
真っ黒に日焼けした様子を見て、中学生くらい?と思ったのは内緒だ。

終了後、久しぶりに道場にお邪魔する。
恵那で使うウィールを買った。
リンク用にということで、白マター(名称失念)を勧められるのだが、
手持ちの在庫ウィールを考えて、次にしようと思い、止めておく。























































090808
江戸川リンクへ。
午後2時起き。
昨日の飲み会のお酒は抜けていた。

準備して、家を出たのが3時過ぎ。
空には微妙な雲。
北の方ではすでに雨が降り出していたらしい。

電車の中で浴衣姿が多い事に気付く。
今日は東京湾花火なのだとか。
帰り道、混雑に巻き込まれないと良いな。

江戸川リンク到着、5時過ぎ。
さすがにこの辺は静かだね。
青空も見えていた。
天気は持ちそうだ。

夕方5時半の滑り出し。
7時まで。
先着はフィットネス系スピードブーツの方、3名。

6時からはマイリンク状態、と思いきや、コウダイ、かったけさん登場。

今週末はアースビートの合宿だっけ。
普段ここに来るような人の何人かはそっちに行ってるんじゃないだろうか。

アップ。
足着けプッシュで10分、33秒ペース。
直線足着け、コーナークロスで10分、28秒ペース。

5000
10分51秒
12周目まで25秒ペース。
その後は26〜27秒ペース。
直線4、クロス10と決めていた歩数が乱れたところでペースが落ちた。

恵那の5000。
綺麗に足を併せられる人に、ぴったり着ければなんとか着いて行けそうだけど、
結構あれこれあるんだろうな。
その分、体力に余裕持ってないと。

1000、1本目。
2分0秒
23、23、24、24、23

1000、2本目
2分1秒
26、23、23、23、23
スタート、助走足りなかったか?

1000、3本目
アップの終わっていたコウダイに、後ろについてもらって。
1分56秒
23秒ペースが維持出来た。
やはり一人じゃないと緊張感が維持出来る。

7時に山コーチ到着。
入れ替わりになってしまった。
明日も早いので、そこで上がった。















090804
仕事終わって、江戸川リンクへ。
天気予報は、1週間でこの日しか滑れなさそうな予報だった。

正確に言えば、当日は残業して、早めに夏休み取るつもりだった。
しかしどっかのバカが月末集計を1日ズラしてくれたおかげで、
残業の意味がなくなったため。

バーカ、バーカ。
俺の夏休みどうしてくれるんだ。

そんな気持ちは、滑って忘れてしまうんだ。

というわけで江戸川リンクへ。

7時過ぎの到着。
風が無く、涼しい。

すでにユーリちゃん、ナオカちゃん、アヤカちゃんが同じメニューをこなしていた。

8時近くにコウダイ、そしてくわまんさん。
もう少し遅れて高柳さん。

アップ10分、足着け、コーナープッシュ。
33秒ペース。
一番内側を外して、バンク登っていた。
コーナークロスのプッシュ、10分。
バンクに迂回していたら33秒ペース。
きゃー!
クロスも入れ切れなかった。
36周。

5000
10分39秒
24〜26秒ペース。
追い越ししたりしてちょっと変動。
イメージとして、先日のYukioコーチに合わした時の感じで、
歩数はいつも通りだが、軽めの滑りにしてみた。

ユーリちゃん練に加わって、1周流しの2周のダッシュ。
ユーリちゃんが先頭で21秒、最後尾の俺で23秒くらいか。
2セット。

1000、1本目。
1分58秒
24、23、23、24、24
こんなもんかな。
ストップウォッチ見落として6周していた。
2分24秒、25秒。

1000、2本目。
2分2秒
24、23、24、25、26
足、終わた。

3000をやっていた高柳さん、コウダイのパック、最後の5周にペースを併せて、25秒ペースで5周。
高柳さん達は6分15秒だった。

クールダウン。
コウダイ、高柳さんと30秒ペースにて10周流して終了。















090802
久々のチーム錬、江戸川リンクへ。

夕方5時過ぎ、早めに到着する。
キタハラさんが一人で滑っていた。

わずかに残っていた水たまりをカッパギして、6時からチーム練。
暑くはなかったが、湿度が高く風がなかった。

柔軟終えて滑り出し、Yukioコーチの後ろに着いて流す。
凄い軽い滑り。
だがスピードは上がっていた。
これが出来れば5000とか楽そうだけど。

直線の右足のプッシュが重いとのこと。
確かに最近右足が残っちゃうのか、引っかかるような時があったのだが。

最近、全開にはしていない。
普段やってないと、いざ全開が必要になった時に戸惑ってしまっているのも事実。
まぁ、おいおい。
今は維持する力が欲しい。

集合し、3グループに別れての練習開始。
コーナーもプッシュで、10分間。
31秒ペースにて。
山コーチの後ろで足を見させて貰った。
コーナーのプッシュでの左足を滑らせる感じを真似する。

少し休んで、再度プッシュ。
途中で雨がパラ着いて中止になった。

ブーツを脱いでしばらく雨が止むのを待ったが、路面は濡れたまま。
フォーム練へ。
ゴム紐クロス。
アウトに乗る直線のフォーム練、お尻をUの字を描くように。
クロスの足の確認と直線の腕振り。

雨は8時にはいったん止んでいた。
もう少し待てば路面乾きそうだったけど、8時にそのまま終了した。

明日、5時間新幹線に乗る出張無ければ滑ったんだけどね。































090730
言われた。

江戸川区に住んじゃえば?
いや、その。
毎日滑りに行っているわけではありません。
たまたまです。

でも今日も江戸川リンクへ。

夕方7時〜9時。
風が強めで涼しいと感じた日。

同時間スタートは山コーチ、カズヤコーチ、ユイちゃん。

先に、トトリ選手、オカベ選手、ユーリちゃん、ogawaさん@リハビリモード。

アップ。
カズヤコーチとユイちゃんの後ろに着かせて貰って。
コーナーもプッシュする滑り。
途中から、山コーチの後ろに着かせて貰い、普通に滑る。
25秒ペース。
アップにしては速かったので、普段なら20分だが、13分で切り上げた。

5000
ソロで。
11分15秒
26秒ペース、8周まで
27秒、14周まで
26秒、16〜22周
28秒、23〜24周
25秒、25周ラスト。

3000
カズヤコーチ、ユイちゃんと。
途中まで先頭交代しつつ、後半はカズヤコーチに引っ張って貰って。
25〜27秒
6分20秒

クロスの時、左足のプッシュが均一に力が掛かっておらず、
クロスオーバーする時に左足がぐっと力が入ってしまい、
右足の移動とリズムがズレていると指摘される。
左足を置いてから均一なプッシュすることで、右足が綺麗に置けるように出来る。

また直線は置き足が上から落とす感じになっているとのこと。
それでパタパタ足音がしてしまったのだろう。
プッシュのお尻をUの字に動かすイメージで、置き足を滑らせる。
また滑らせる置き足はアウト〜センター〜インが同じリズムで移動するように。

1000、ソロ
2分00秒
23、23、24、24、24
あら〜。
後半の失速が押さえ切れてない。

1000、ソロ、2本目
23、23、23、25、25
もう少し頑張れ俺。

ダッシュ。
2周流して1周分ダッシュ×3セット。
1周、23秒。
3本やって、ほとんど変わらず。
22秒出すつもりだったんだけどな。

久しぶりにコーチに足を併させて貰った。
綺麗なリズムで滑らせて貰うと、練習になる。
有難うございました。

8時過ぎに、静岡から来たと言うご家族が滑り出していた。
履いていた昔っぽいBONTブーツに、思わず話掛けてしまった。
普段はアイスのショートトラックをやっているのだとか。
ここに来る前にKazax道場によって、体育館の話を色々聞いてきたのだとか。
カズヤコーチ、山コーチもいたので、松戸市インラインスケート協会として、
インラインのみならず、市内マラソンの監視員の手伝いしたりと、
市のスポーツ団体として活動してきた結果として体育館を使わせてもらっているのだ、
と話をしていた。

一定の滑る場所が欲しいのだろう。
が、なんとなく、その肌感覚の違いを感じたのは、
ちょっと行けば、熊谷や江戸川とリンクがある環境にあるせいか。

9時に終わるころ、この後、静岡まで帰るのだと話を聞いた。
うわ、大変だ。

帰る頃に雨が降り始めていた。
ああ、今日も滑れて良かった。























090729
仕事は鬱屈していた。
もう頭使うのウザいのよ。

そういうときは滑りに行くのである。

江戸川リンクへ。
夕方7時〜9時。
気温はやや高め?
風があり、過ごし易かった。

TRC、高柳さん、ナオカ、ハヤテ。
後からコウダイ。
他にはフィギュアの子。
8時過ぎにくわまんさん。

アップ20分、足着け。
TRCの3人とパックを組んで。
27秒ペース、後半は25秒ペース、41周。
途中からコウダイが参加。

コウダイはその後一人で20分アップした。

恵那、ジュニアクラスの3000を考えて、15周。
俺、高柳さん、ナオカ、コウダイ、ハヤテもちょこっと。
パックで先頭交代、俺、高柳さんが各3周、ナオカ、コウダイが各1周で。
6分31秒。
27秒、1〜8周目まで。
26秒、9、10周目
25秒、11〜13周目
23秒、14周目
21秒、15周目

3000、2本目。
同じく4人で。
27秒、1周目のみ
25秒、2〜5周目、
24秒、8〜11周目
そこで先頭交代して遅れてしまった。
以降、多分24〜25秒ペースで。
22秒、15周目。
高柳さん、ナオカ、コウダイがほぼ同着、6分15秒。
遅れた俺が6分24秒。

3000、3本目。
同じく4人で先頭交代して。
8周目まで25秒。
9周〜12周、23秒。
俺、頑張った。
そこで落ちた。
他3人が6分15秒。
俺が6分32秒。

コーナーのみのダッシュ練。
2周流して、コーナーでダッシュ、直線は流しで2回コーナー足入れて、再び2周流し、と。
3本くらい。

コーナーの出口、最後のクロス後、右足をぐっと踏みこむようにした。
ただ周回を重ねて来ると、直線でアウトエッジに乗ってなかったり、ちょっと雑な滑りになってしまっていた。

また先頭交代後にパックに再帰出来ずズルズル落ちてしまった。

ふくらはぎはちょっとパンパン。

仕事は問題ありありだが。
ダッシュしたらスッキリした。




































nikki

Past

 

 

meil_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp