走ってました

皇居4周、20km、2時間8分。

朝からにわか雨が降っていた日。
雨のお陰か、気温はそんなに高くはなく。
それでも蒸し暑い日ではあった。

仕事はお盆ウィーク。
うちの工場も休みのため、朝からほとんど電話もならない。
夕方には少し早めに、営業部長から本日は早仕舞い、と声がかかった。

image

いつもより少し速い夕方、稲荷湯へ。
多少空いていただろうか。

今週金曜日の部内コンペに向け、昨日は打ちっぱなしへ行き、一年ぶりにゴルフクラブを振った。
全部で220球。
おかげで今日は左手や肩、首筋に筋肉疲労を覚えていた。
走り始めて、体の重さに驚いた。
思った以上に、お疲れモードだったな。

1周目、32分。
2周目、32分。
3周目、32分。
4周目、32分。

まったくペース上がらず。
足の指先を意識したフォアフット着地を意図していて、普段の走りとは慣れないフォームと、疲労のせいだろう。

今週は金曜日にゴルフ、土日は実家帰省と、後半は走らない。
少し距離を重ねたいところだけど。

明日、走れるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です