走ってました

本日のラン、川口から荒川河川敷まで往復、20km、2時間3分44秒。

平均6分11秒/kmペース。

良く晴れたGW後半、みどりの日の土曜日。
昼間の最高気温は27℃。

夜8時の走り出し。
気温は23℃。

半袖上下アンダー、半袖Tシャツを着て短パン。
ターサーRP3ワイドで。

5km過ぎても体が重いと感じる。
走力も落ちているが、気温の高さが体の動きを鈍くしている。

折り返し10kmでは、6分14秒/kmペース。
戻りは平均6分8秒/kmペース。
気温の上昇とともに体はうごかし難くなってきた。

家に帰って、お風呂。

夕飯は豚ヒレ肉の揚げ焼き。

買ってきた豚ヒレ肉をスライスして塩コショウ、コリアンダーをまぶして小麦を振ったら、ニンニク唐辛子で香り付けしたたっぷりの油で焼いて。

豚肉美味い。

飲み物は日本酒、剣菱酒造、黒松剣菱。
そして焼酎ハイボール。

満腹。

写真撮ってました

本日の撮影、大塚駅を出てバラを撮りつつ護国寺まで。

持っていったのはα7にNikon Nikkor Auto-S 50 mm f1.4。

午後2時から午後4時まで。
晴れ。

大塚近傍、都電荒川線沿いのバラを撮影に。
薔薇の花の満開はもう少し先なのかな。
しかし、しおれかけの花もあり。

そこから足を伸ばして久しぶりに護国寺まで。

昔は猫がいたんだけどな。

東京で猫を見ることは無くなっていくのだろう。

夕飯はおでん

夕飯は作り置きのおでん。
3日連続。

2日分くらい作るかなー、と材料購入したけど。
食べてみたら3日分だった。

と言って、あんまり飽きないな。
また作ろう。

飲み物はサントリー、酸化防止剤無添加のおいしいワイン、香り豊かな華やかな赤。
渋み旨し。

そして焼酎ハイボール。

満腹。

部屋の模様変え

GW後半、初日は部屋の模様替え。
部屋の敷布をカーペットタイプからゴザタイプに変更。

去年は6月に入る頃まで模様替えしていなかったのだけど。
晴天の休日にやる気が出たので、切り替える。
たいてい、切り替えるとまた寒さが戻って来たりするのだけど。
勘弁して。

取り替えたカーペットの敷布はコインランドリーに持ち込んで丸ごと洗濯。
何度、寝落ちしたことやら。
さっぱりと。

さて、暑い季節になるな。

走ってました

本日のラン、川口から荒川河川敷まで往復、15km、1時間30分46秒。

平均6分3秒/kmペース。

GW中日の木曜日。
朝の通勤電車も空いていた。

昼間の最高気温は20℃。
気温の変化激しすぎ。

夜8時の走り出し。
気温は17℃。

レーシングシューズでのラン。
上下短いアンダー、半袖Tシャツを着て短パン。
ターサーエッジ3ワイドで。

走り出して、涼しいと感じる夜。

折返しで6分14秒/kmペース。
空に月は無く。
戻りはしっかり足を動かして、5分52秒/kmペース。
さすがに6分/kmペースは切れないか。

家に帰って、お風呂。

夕飯はぶりのおでん。
先日の作り置き。
良い味。

飲み物はワイン、サントリー、酸化防止剤無添加の美味しいワイン、うまみ豊かな濃い赤
酸化防止剤無いため、開栓から味が変わって来ているけど、まだ酸っぱくはない。

そして焼酎ハイボール。

満腹。