World Games 2009

先日、朝のワイドショーでチラッと流されていて、
さて、どこかで聞いたことのある単語だな、と思っていたのだが。
その時流されていた映像は、Climbingだと思う。
いわゆるフリークライミングで、二人同人スタートして競争している感じだったのだが。
一瞬の映像だったのに、おぉっぉぉ、と思った。
すごい速かった。
で、この World Games 2009、
どんなイベントなのかと思っていたら、
オリンピック競技になっていないスポーツの世界大会なのだとか。

17.3:231:335:0:0:123029767457316117883200812img22:center:0:1::

将来的にオリンピック種目になる事を目標として?
それは良く判らないけど。
で、どこかで聞いたかと思い返せば。
高雄、Kaosiung…
この間、チームの人たちが合宿した所じゃないかー。
今さらながらに気づく。
と、ここまで前フリ。
この大会、オリンピック競技化されていないインラインスケート、
と言うよりもローラースポーツも当然競技種目に入っている。
Inline Hockey、Speed、Artisticの3部門。
ホッケーとか、スピードとか、細かい競技の詳細はともかく。
気になったのは、Artistic。
Artisticと聞いて、
まさかスラロームは無いよなーと思いつつ。
半分期待しつつ、半分あまり期待しないように(裏切られたときの衝撃を受けないように)、
調べたのだが。
いわゆる、Roller Figure、かな。
さすがにパイロン(コーン)は並べないらしい。
ちょっと残念。
58.1:228:350:0:0:samrussell:center:0:1::
さて、これ。
日本人は出るんだろうか。
そもそも日本でテレビ放送されるんだろうか。
変にオリンピックに縛られていない分、テレビとか視聴率取れそうな、取れなさそうな。
まぁ、日本人、メジャースポーツしか興味ないしね。

日本人は趣味としてスポーツをする(見るでは無い)文化を持っていない、
が持論なので。
でもArtisticとか。
日本チャンピオンの女の子とかもし出るなら頑張って欲しいです。
可愛いから…じゃなくて。
いやそうだけど。
Speed?
Hockey?
どーなんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です