走ってました

皇居4周、20km、2時間3分。

image

夏休みを取った今日。
夏休みと言っても、休日にやることは変わることはなく。
昼間はのんびり写真撮っていた。

しかし、のんびりし過ぎて、走り出しが普段より遅くなってしまった。
土曜日と異なり、平日だから多少遅くなっても神田のお店はまだやっている時間だろうとは思っていたのだが。

水曜日に新しいシューズを買った。
裸足系シューズ。
ようやく、履きおろし。

火曜日にフォアフット着地で走って、猛烈な筋肉痛にはなったが、なんとかやれそうだった。
と言うことで、水曜日に御茶ノ水のビクトリアで購入したのが、ニューバランスのMR-10。

木曜日は筋肉痛が治らず、走らず。
金曜日にして、ようやく。

店内で試し履きした時には感じなかったのだが、稲荷湯から歩き出して、アスファルトの固さにびっくりする。

こ、これで20kmとか走ったら、あかんとちゃうんか?
と思いつつも、ひよいひょいと走り出したら足の軽さに、またびっくり。
違うものなのだな。

1周目、31分。
2周目、30分。
3周目、31分。
4周目、31分。

3周目からは太ももの前面の筋肉に疲労感を感じていた。
そのせいか4周目で、踵に多少体重を乗せて接地していたようだ。
さすがに20kmは負担があるな。

稲荷湯を上がって、また太ももの前面にガッツリ筋肉疲労。
結構な負荷になるな。

踵着地、注意して使わなくてはな。
膝に負担が出ないようしなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です