江戸川リンク練

週末のスピードインラインスケート、チーム練習は江戸川リンクこと水辺のスポーツガーデン内ローラーコートにて。

image

写真は同時間帯に練習していた別チーム。
ジュニア選手主体。

うちのチームの何人かは、今、中国で開催されている大会に参加している。
天津の爆発事故はあったが、どうやら問題なく大会は続いているのだろう。

夜7時の練習開始。
ダイヤ乱れで、だいぶ遅れての到着になってしまった。

滑り出しは200mを25周、5,000m、24秒台から後半23秒台、先頭交代なしに後ろについて。

その後にパックで助走1周から3周のダッシュを当初21秒台で。
数本やって、後の方では全体がついていけるように、少しペース落ちて22秒台で。

個別に、200mタイムアタック、助走1周からで。
一回目に21.4秒、二回目に通るラインを考えて、足入れは緩めで20.9秒。

おお。
ほぼ一ヶ月ぶりのインラインスケートだった。
そして昨日のランで両足の太ももが筋肉痛で階段が辛かったのだが。

思ったより出たな。
やはりランとスケートでは使う筋肉が違うのだな。

その後に内側のホッケーコートにて、狭く周回。
1周およそ100m相当を15周。

3本やって、1本目は後半はショートカットしまくり、2本目は最初からショートカット。
3本目は別れて自分が先頭を引く形だったので、少しスピード落として10周、その後に先頭を変わって改めてダッシュで先頭を追いかけた。
最後の1周、ガッとスピード上げたら久しぶりに酸欠感から吐きそうになっていた。

危ねー。
こういう無理ダッシュ、最近ほとんどしてなかったからな。

夜9時に練習終わり、さっぱりしようと設備のシャワー浴びて、いろはす炭酸水飲んでようやく人心地。
暑さの和らいだ夜風が吹いていて、ずいぶん静かだった。

夏の練習後って、こうだよな。

瑞江駅前の日高屋で、生ビールにラーメンに餃子で本日も終了。
明日は筋肉痛で動けないだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です