写真撮ってました

持っていったのはα7にNikon Nikkor-P 105mm f2.5。

Zenza Bronica S2にNikkor-P 75mm f2.8をつけて、フィルムはモノクロ、Fuji film Neopan Acros iso 100。

image

向かったのは荻窪。
昨日、吉祥寺から西荻窪に出て、中央線続けて。

雨の後、曇り空。
午後2時近くから。

今日も全然ダメ。
曇り空でモノクロフィルムは難しい、撮りたい風景が見つからず、歩き回ってばかりだった。
結局、いつもと同じような構図で同じような被写体で。

ただフィルム一本、無駄に使っただけではないだろうか。
良い写真なんて、撮れるものではないな。

荻窪は二回目。
前回来なかった南口を歩いて、住宅街をさ迷いシャッター進まず。
結局、北口に出て、前回も撮った被写体をまた撮っていたり。
昨日から外してるな、中央線沿線沿い。
カラーだったならまた別だろう。

が、カラーはデジタルで十分なのだ。

最後の一枚は横断歩道で。
妥協。

やれやれ。
東京の街ももう飽きてきたのだろうか。
次はどうしたものかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です