8月15日CanonetGIIIAL17で上総一ノ宮と安房鴨川その1

JR外房線での実家への帰省途中、上総一ノ宮と安房鴨川をCanonetGIII QL17で撮った写真。

フィルムはLomography XPro Slide 200。
独特の色調になるLomographyのリバーサルフィルム。
青空の下で撮った写真は、実に綺麗な青が出た。
少し日が落ちてからはオレンジが強くなったのだが、なかなか良いフィルム。

現像処理によっても違うのだろうか、前はもう少しセピア調だった気もするけど。

久しぶりに持ちだしたCanonet GIII QL17。
指が触ってしまったらしく、セルフタイマーのレバーを動かしていた。
このカメラのセルフタイマーは壊れていて働かないのだが、レバーが落ちていたためシャッターは開かず。
後半の10枚分はまったく写ってなかった。
リペア品だけのことはある。
気をつけなくてはな。
フィルムはともかく、撮ったつもりの風景が撮れてなかったのは残念すぎる。

上総一宮にて。
晴天。
午後2時過ぎから。

Canonet GIII QL17 40mm f1.7
Lomography XPro Slide 200
Epson GT-X820 3200dpi
取り込み時の自動補正。一部、露出補正。

150815_CanonetQL17_005

150815_CanonetQL17_001

150815_CanonetQL17_002

150815_CanonetQL17_003

150815_CanonetQL17_004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です