走ってました

皇居4周、20km、2時間1分。

image

先週から急に気温が下がっていた。
今日は少し気温も上がって、昼間は27度くらい。
それでも夕方には心地よい感じで。

朝からのパラッとした雨は夕方には止んでいた。

稲荷湯を出て皇居について、さて、走り出そうとGPS腕時計をスタートさせて、いきなりの雨の降り出し。
それも大粒のしっかりした大雨。

とは言え、気温は適度にあり、体温を奪われる寒さはなく。
そのまま気にせず走っていた。

1周目、終わる頃には雨も止んでいて。
雨の最中にはちょっとした川のようになっていたところも、あっさりとアスファルトが顔を覗かす。
さすがは皇居だ。

1周目、30分。
2周目、30分。
3周目、31分。
4周目、30分。

今日は裸足系シューズ、MR-10。
踵で体重受けないようにと走っていたが、2周目には太もも前面とに猛烈な筋肉疲労を覚えていた。
3周目はちょっと失速したが、最後はなんとか取り戻せた。

アフターは定番、神田麺どころそめいよしのにて。
一杯目の生ビールも落ち着いて飲む。
さすがに秋の雰囲気。
体もそう渇いてはいなかった。

9月の始まり。
いよいよ、大会シーズン、スタートだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です