写真撮ってました

本日、夏休み。
例年、9月に入ってから取る平日の夏休みは、鎌倉である。

先日ちょっと夏目漱石の“先生”を読んでいたのだが、小説前半に描かれる鎌倉は、どこなのだろう。

image

持っていったのはα7にJupiter-9 85mm f2。
Pentax SP にAsahi Opt. Super Takumar 55mm f1.8をつけてフィルムはモノクロ、Fuji film Neopan Acros iso 100。

午後1時に江ノ電、鎌倉高校前駅を出る。
スラムダンクの湘北のユニフォームを来た中華系の女の子がいた。
流行ってるんでしたっけ。

そこから七里ヶ浜を経て、長谷の大仏、さらに由比ヶ浜までブラブラしつつ。
結局、長谷近辺まで数枚しかモノクロフィルムはシャッター切れていなかった。
初めから、長谷を起点に撮り始めていても良かったな。

撮り終えた後は稲村ガ崎温泉。
夏料金で1,600円だったのには驚いた。
その後、鎌倉にて鎌倉ビール星と、しらす尽くし御膳。

image

鎌倉堪能の半日旅行。
良い夏休みだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です