驚いて

朝、最初に来社した初老の男性。
誰かのお客さんだと思っていた。
営業チーフの人が面談していて、
ミーティングまでなかなか戻って来ない。
で、戻って来て、集まっていた営業メンバーに伝えられた事実。
先輩が会社を辞めるのだと言う。
今日から。
先程の男性は先輩のお父さんなのだと。
当人が憔悴しきっており、出社できないため、代わりに挨拶に来たのだそうだ。
へー。
って、待て。
そんな話、金曜日には聞いてないぞ。
引継ぎなんて、やってあるわけが無い。
そして、いなくなった先輩あての、面談の電話が掛かって来る。
約束してたのかよ!
ほんと、人の価値観なんて、さまざまだなと思った今日。
人の迷惑とか、社会の常識とか。
自分が辞めるからと言って、よくまー、サクって切れるものだ。
おかげで、俺が忙しくなるのが少し早まったそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です