いろいろ到来

17.37:320:240:0:0:320(W)×240(H) 17.37::1:1::
今日は、大型寒波が来ているらしい。
寒いね。
ぼちぼち、中国の旧正月が開けるらしい。
景気良くなるといいな。
工場の女の子が一人、入籍したらしい。
報告書の名字が変わっていた。
話題には上がっていなかったが、まあ、会社に事前連絡は入れてないのだろう。
そういうことの出来ない女の子であることは、ちょっと耳に入っていて、一度飲みに連れていって話を聞いたことがあった。
まあ、当人が会社で負担を感じずやっていけるならば、問題なしかな。
いずれにせよ、めでたいことだと良いな。
取引先の対応について、上司と打ち合わせ。
すっきり方向性が出ているわけではないが、やるべきことは判った。
ToDoリストから一つ消して、新たに一つ追加する。
総務から、課長昇進の試験を受けろと昼過ぎに言われたが、誤認だったと夕方連絡を受け、課長昇進は無くなった。
課長昇格試験については、断ろうかどうしようか流石に迷ったので、正直言えばホッとした。
いつかは役職付きになるのだろう。
ぼんやりとは考えてはいたが、いきなり言われれば動揺もするさ。
営業職である以上、課長の肩書きを持ったら今のような楽に楽しく仕事していられない、管理職ですよ。
給料もカット対象だし、残業は着かない。
まあ、今もサービス残業ではあるけどね。
とりあえずは一安心。
それで良いのか?
それはまた考え…るかな。
最近は先送りが多いね、俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です