東京駅

17.58:320:240:0:0:320(W)×240(H) 17.58::1:1::
東京駅はしょっちゅう行っている。
実際には中を通り抜けているだけ、だけどね。
日本橋側から東京駅正面に出たのは久しぶりだったのだが。
再開発、なんだろうか。
巨大なクレーンとビルが夕方の光の中に浮かび上がっている。
凄い光景だな。
ブレード・ランナー?
あんなゴチャゴチャ感はないけど。
その昔、イメージされた巨大で、有機的な都市のイメージがそのままに思い出される…
そんなんではないのが、凄いよなー。
現実だもんね。
一昔前の風景なんて、とっくに現実が追い越してしまっている。
怖い世の中だよ。
それはともかく、こんなに開発?進んでるんだね。
必要なのか?
まあ、壊して作らなきゃ、お金は回らないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です