長良川インラインカップ

16.3:320:240:0:0:320(W)×240(H) 16.3::1:1::
男子スピードクラスに参戦、8名エントリー中、4位でした。
今回は入賞出来るだろうと思っていたのに。
写真は同走の方々。
手前から5位、2位、1位。
そして左の女の子が持ってきてくれたのは、お使いをお願いした俺のクレープ。
多謝。
片道1kmのコース、5往復、10km。
3位以内に残れなかった原因は残り7km地点、折り返し地点を過ぎた直後のダッシュ。
それ以前、折り返しまでもう少しのところでアタックがあった。
折り返しのため減速が入るので、後で追い付けるだろうと余裕持っていた。
ちょっと離れていたのが、折り返し後のダッシュでさらに離れてしまった。
その段階で3位が決まる。
残り一往復。
折り返しまでは先行する二人の背中を眺めながらの独り旅。
折り返したところで、4位の選手に追い付かれた。
そのまま引っ張ってしまう形になってしまった。
逃げる見解でいたのだけど。
来るな、と予想していた通りにラストスパートをかけられて追い越され、その段階ではもう追い付ける足が残ってなかった。
滑りの点では、台湾からの招待選手、マークの説明によると無駄に肩が振れてしまっているとのこと。
上体を弛くして腕を振れ、と。
体力強化はやって来たけど。
それだけでは勝てないね。
さて反省は多々あるも。
レースとしては、楽しかった。
どうする?どうなる?と考えながら自分の位置取りをし、押し出されて先頭に出ては、遠慮なく減速して。
でも終わってしまった。
また来年か。
また一年間、練習の日々が始まるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です