清水

今朝も5時起きにて、静岡県清水のお客さんのところへ。

気温35度以上が5日間も連続して続いているのだとか。
清水も暑い暑いと話を聞いていたのだけど、体感は東京よりは涼しいかな。
風の向こうに海の雰囲気がある。

image

image

客先を出て駅までの道すがら、港湾にきらめく海に飛び込みたい衝動を覚える。
ああ、今年はまだ泳いでないのだ。
忘れるものではない、とは思うけど、水泳忘れてないだろうな。

ランチは清水駅の海側で。
生しらすネギトロ丼、1,000円。

観光客向け?
ちょっと高い感じもあるけど。

生しらす、味濃い…!

美味いものは、やはり遠くまで行かなくてはね。
照りつける太陽を思い浮かべ、ビール飲みたいな、とは思いました…
仕事中ですが…(笑)

午後は新幹線で東京に戻り、デスクワーク。
本日も無事終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です