8月第4週

昨日の夜は久しぶりにエアコンどころか扇風機さえ止めて寝ていて、朝までぐっすり。
起きたら、少し寒いくらいだった。

先週まではお盆過ぎ、今週は夏休み最後の週となるのだろうか。
夏が終わり、秋だな。

image

写真は屋内で育てていたトマトの苗から得られたトマト。
結局、日照不足でヒョロヒョロのまま。
つけた実はこの小さな二つだけだった。
来年はちゃんと外で陽に当たるように育てなくてはね。

8月も終わりに近づき、結局、夏をテーマに追いかけるようなことはなかった。
去年はいっぱいの向日葵を撮りに行こう、などと考えたりもしたのだけど。

8月第4週月曜日。
電車内の液晶掲示に、ハロウィンの宣伝が始まっていた。
9月からはハロウィンか。
子供が良く判らないコスプレしてるのが見られる時期だな。

どうにも馴染まないなー。
安っぽいプラスチックの飾り付けとか、写真のネタにはならないし。

8月も終わり。
いや、俺自身の夏休みはこれからなのだが。
今週末は台湾だし。

季節の変化を感じつつ。
ちょっと戸惑って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です