走ってました

日暮里から足立区竹ノ塚まで往復、20km、2時間5分。

ここしばらく涼しい日が続いていたが、一日蒸し暑かった土曜日。
歩いていたら、じわっと汗をかいていた。

銭湯ランがしたい。
調べて見つけたのが、日暮里の斎藤湯。
駅から数分のところにある銭湯。
昔からの銭湯らしいが、現代的に

着替えて荷物を入れたロッカーの鍵をカウンターに預ける。
夜7時半の走り出し。

尾竹橋通り沿いに隅田川、荒川を越えて足立区へ。
道路沿いに進んで竹ノ塚駅近くの公園でトイレに入って、水分補給して折り返し。
戻りも尾竹橋通りに沿って来たが、曲がるところを間違えて西日暮里の方に出てしまったが、距離的にはちょうど20km。

見通しの効かない、東西南北も判りづらい夜のランではあったけど、初めてのコースながら無事戻ってこれた。

斎藤湯は近年リニューアルしたばかりだそうで、お風呂は熱めの風呂、マッサージ風呂、露天っぽい風呂、冷水風呂に高濃度炭酸湯。
シャンプーとボディソープ常備。
これで460円。
凄い。

風呂上がりにカウンターでは生ビールも売っていた。
が、さすがにそれは危険だろうと、牛乳。

やばい。
まったりし過ぎる。

銭湯を出て駅前に行けば11時近く。
さすがにお店は見つけられず、日高屋で夕飯。

しかしユーティリティ充実の銭湯。
コースも信号ストップの煩わしさはあるけど、かなり快適に走れた。

明日もここで良いかな。

良いとこ、見つけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です