ダイエット中

7月半ばに61kgを超えてしまった。
そこから食事を見直して、概ね一ヶ月。

先日、ラン後、さらに熱いお風呂に浸かって体をカラカラにした、夕飯前の状態で体重計に乗って、57kg。

前回、61kgが満腹状態ではあったので比較にはならないんだけど。

その昔、2012年秋くらいに、同じカラカラで空腹な状態で54kgだったので、理想的にはそこなんだけど、そこまで落ちると今度はスタミナがなくなっちゃうか?

さて体重そのものも、なのだが何より落としたいのは胴回り。

お腹の正面はそんなに脂肪は乗ってない。
グッとやれば腹筋も見える。

ちゃんと陰影の出るような光の下なら。

問題は脇腹から背中にかけて。
ここに脂が乗ってしまったのが5月は以降。
おかげで、ベルトがキツくなってしまった。

そうなった原因は、まあ、カロリー摂り過ぎなんだろう。
運動量はそう落ちてなかったので。

夜のビールと、そして朝ごはんに肉を食べるようになっていたため。

食事見直して、一ヶ月。
朝ごはんは焼き魚にしていた。
今朝の朝ごはんは、豆腐。
しらす高菜たっぷり。

一日のカロリー摂取量は多分3000kcalくらいだと思う。
普通、20kmのランで1200kcalくらい消費しているので、概ねバランス取ってはいたはず。
そこから肉類止めて、100kcalくらい減らせば痩せていくだろう、と。

ま、実態はこれから。

今月もラン距離を重ねなくては。
意外に、秋シーズンはスケートの割合増えて、太もも太くなる時期だし。

まだまだ。
体は維持する努力しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です