ドイツからのお土産

先日、タイから来た友人を観光案内した。
その際に、友人のお姉さんがドイツからやってきて、一緒に旅行していた。
初めての日本旅行だったそうな。

で、お姉さんから手土産にと貰ったジンジャーブレッド。

茶色い方。
表面は生姜飴コーティングな感じ。
生姜はかなり強い。
辛い、とすら感じた。
中はしっとり系のクッキー。

チョコレートコーティング。
中身はフルーツケーキ状に、ドライフルーツがいっぱい入っていた。
材料はオレンジが多いようだ。
なかなか、味が多層。
凝ったお菓子だな。

美味しかった。
これはこれで、異国の味だ。
タイや日本はもう少し単層な甘さな印象。
珍しいものいただいた。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です