北千住から荒川

33.94:320:240:0:0:320(W)×240(H) 33.94::1:1::
寒かった。ホント寒かった。
後で気温見たら、4℃くらいだったらしい。
もっと着ていけば良かった。
天気予報は6℃だったので、油断した。
家を出る時に猛烈に躊躇し、電車に乗ってからでさえ、戻りたいっ、と考えていた。
何やってるんだか。
北千住から荒川へ。
滑り出し、午後3時。
マルイ脇を出る時から冷たい風が吹いていた。
設置した足がどうなっているのか判らない。
寒い、寒いと呟きつつ、浮間舟渡を越えて。
なんとか45分で折り返し。
ちらほらと、まさか雪!?
そのまま降る事はなかったが。
折り返して、向かい風。
どーりで往路はそれなりに進んだわけだよ。
肩から冷える。
あぁ、とか、うー、とか、そんな言葉にならない声が止むことなく。
何度か心折れ、その度に腰を戻して、スピード落ちて。
赤羽岩淵越えて、二人のインラインスケーターにすれ違う。
明らかなスピードスケーターな感じ。
某兄妹だった。
あー。
若い人が頑張っているのを見ると、こちらも元気貰える。
もう少し頑張るか。
再び腰を低くし足を動かした。
戻って55分。
遅ーい。
寒い寒い。
銭湯へ行って、湯船に入って、ようやく寒いと言う言葉が出なくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です