教習所練

16.96:320:240:0:0:320(W)×240(H) 16.96::1:1::
月曜日定例、スピードインラインスケート、チーム練習は教習所こと、松戸中央自動車学校にて。
昨日、岐阜長良川カッブに参加した台湾スケーター等が練習にも来てくれた。
コーチであるマークを中心に、滑り方を教わる。
滑り方、って。
散々教わって、散々練習してるじゃないかって。
いやいや。
ちょっと目から鱗。
鱗ではないか。
これまでも知識としては知っていたんだけど、形に出来ていなかった滑り。
それを形にする練習法を習った。
なるほどって言う体験。
特に、ダッシュ。
パタパタと足を入れるのでなく、ロングプッシュで。
肩まで力んで、上体まで振れるのでなく、肘から先は弛く、手を上にあげないで前に振る。
力が入るのは、肘から肩までの筋肉。
昨日、長良川終了後にも教わったこと。
そして、上に上がらない。
いつも言われていて、今まで出来ていないこと。
他にもあれこれ。
新しいことを習うのは楽しい。
それが好きなことならもう言うまでもなく。
アッと言う間に練習終わってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です