Top

nikki

通り過ぎたモノたち

 

最近,よりちょっと前→past

もっと前→more_past



070826
クラブマーベラスミーティングの後、公園の方へ。
到着して1時。暑くてさすがに動く気力が起きず、
歩いてコンビニ行って買いものしたりして、
結局パイロン並べたのは2時半過ぎてから。

ナツミちゃんホノカちゃん、そしてホノカパパさんが到着してて、
先に来ていたタケシさんが動いてはいたけど。
結局今日は基礎鎌多少、端折ったな。

2週間ぶりの光電管設置。
今日は四角のコースを作った。
ホノカちゃんがやる気満々で、ホノカパパさん、
ナツミちゃんも何度もタイム計測していた。

で、やっぱりはまったのはユウサク。
カイトやエリカちゃんもやってはいたけど、飽きないユウサク。
そして滑るたびにタイムを縮めると言う、恐るべきユウサク。

当初はただ四角に走っていたのだが、
ジムカーナ見たいに8の字の走りにしても、
ユウサクはやはりタイムを縮めていた。

本日の記録
四角
ユウサク、4秒75
エリカ、5秒31
ホノカパパさん、5秒05
ホノカちゃん、7秒50くらい
俺、4秒98

8の字ラン
ユウサク、7秒88
エリカ、9秒21
俺、8秒21

その後パイロンエンドに設置して、アラタさん、カイト、俺で、
光が丘スタイルでの計測もやった。
相変わらず7秒切れないな、俺。
終いにはパイロンに入らないでただダッシュしてみたが、
それでも6秒くらい、だったかな。
5秒台がいかに遠い世界か、思い知らされた。

夏休み最後の日曜日もあってか、人手は少なかったかな。
アグ組はミッキー、トダさん、イケダさん、それとマッキー。
イタさん、YUKI姉さん、リキさんはダンス。
後はカノウパパさんとユウサク、タケシさんのホッケー。

藤原さんが来て、公園正面、駆けっこの方を滑っていたのだが、
今日はそっちの方へ行く人も多かった。
気づいたらリキさんも広い方で滑っていた。

イトウさんにパラレルを説明したが、動きそのものは問題なさそう。
後はパイロンへの慣れだろうか。

ここのところあまり練習していなかったルーチン鎌をやって、
6時半過ぎに撤収。

来週は9月か。
早いね。











































































































































070819
幕張CTRに行って、その後キッズとお散歩ランに行って。

まぁ、CTRやるからスラロームの準備はしてこなかったのだが。
鞄開けたらプロテクター、両方とも左手だった。

当初は左手だけ付けていたが、やはり、精神的にパワーを抑えちゃう。
プラスティックの板を外し、左手のを裏返しに無理矢理右手に付けた。

その後、飲み会も予定されていたので、簡単に基礎鎌し、一気にルーチン鎌まで。
短い時間だったけど、スィッチ入れて滑れた。

早めに撤収。























































070812
光が丘の永山さん作成の光電計測管を入手した。
スタートとゴールに同じ計測装置を用いる、
言わば“2m走“用(?)のもの。

幕張到着、2時ちょい前。
さて誰かいないかな、と思ったら上手い具合にkondoさんとウミト君が居た。
さっそく組み立てて、セッティングする。

が、上手く働かない。
どうやら強すぎる直射日光下では、別の光で誤作動してしまうらしい。
結局、デカパイロンを持ってきて、測定部と受光部をそれぞれ日陰に置いてやった。

上手く動作しているようだ。
フリー&ホッケーエリアにパイロンで作られたミニリンクで、
kondoさんとウミト君が何度も交互にタイムアタックしていた。
元々一周だけしか無理かなと思っていたのだが、
ウミト君がスタートだけ切って、受信エリアの外側を走って周回し、
3周目や5周目に切って、タイム計測していた。

なるほど。
確かにそれなら何周でもタイムが計れる。

さすがに継続して興味を持ったのはスピード組の二人だったが、
他の人も興味はあるようで、1回は計測していた。

その後、カノウパパさんとユウサク君、ユリちゃんが到着して。
システムを理解した後は、
ユウサク君、ウミト君二人がタイムを競い合っていた。
たしかにこの二人向きかな。

とりあえずは使ってみた。
今後の友好的な活用法は、多少なりゲーム的なものを考えてみよう。
トライカーナあたりやってみるか、ひさしぶりに。

光電管で遊んでる間に、
人が揃ってきていた。

まし〜んさんはニューセッティングなCell2投入。
LR用にロングフレームセッティングにしたそうだ。
平日の休日に、幕張CTRコースを一人で流したのだとか。
何とも羨ましい話だ。

スラローム組は何故か連なって基礎鎌やっていた。
キョウゾウさん、ヤスノリさん、マコトさん、リキさん、
まし〜んさん、そしてYUKI姉さん。
こんなにパイロンに人が入ってる光景を見るのも久しぶりだな。

アグ組は当初こそ、ひさびさ登場のもっち、ミッキーが、
サマソニのビーチ会場を観に行っていたが、
やはり久々登場のまっつ、イケダさん、ケンスケさんが加わって、
3鎌ボックスが出されていた。

猛烈に暑かった日。
さすがに体が動いてなかったかな。
涼しくなった夕方に、集中してルーチン鎌。
ふと気づけば、黒いTシャツに塩が浮いていた。















































































































































































070811
幕張到着2時。
暑い。

kondoさんとウミト君が先に滑ってた。
二人を見ていて、まずは駆けっこコースで軽く3周。

いきなりヘロヘロである。
確かに今週は闇鎌できてなかった。

一回戻って、ちょっと給水してもう一回。
やはり3周が精一杯。

だいぶ休む。
パイロン並べた。

基礎鎌を始めたところで藤原さんとセキさんが到着。
後からカノウパパさんも来て。。
で、ちょっとそこまでお散歩ランに行った。

戻ってきたら、アグ組が3連ボックスを出しているところだった。
ミッキー、カラサワさん、そして新人さん一人。
4時半過ぎくらいにYUKI姉さんが到着して。

4時くらいから滑り出すのがちょうどいいのかもしれない。
だいぶ涼しくなっていた。

スタジアムの方、そして海岸の方ではサマソニの真最中。
見に行ったら、実に楽しそうだった。

チケット買えよ、俺。
海岸にはハーフパイプも設置され、スケボー君が滑っていた。
デモかな。
遠目にもかなり上手かった。

基礎鎌やって、すぐにルーチン鎌。
どーもスピンが悪くなってる。

綺麗に回れるまでやって、6時半過ぎ。

その後、生ビール。ウマウマ。



















































070805
幕張へ。
到着2時すぎ。

熱いだろうと予想はしていたが、風が強くて思いのほか体感温度は上がらない、
けどやっぱり暑かった。
昨日ほどじゃなかった、かな。

クラブマーベラス主催で初心者を対象としたインラインレッスンが行われていた。
イタさん中心にした指導の元、3人が講習を受けていた。
キョウゾウさんがサポートに入る。
一通りの講習を終え、受講した人達はその後は普通に滑れていた。

すでに3連カーブボックスが出ていた。
駅前の人達もやって来ていて、アグの方は賑やかだった。
後からジャンランも運び出され、
あーるさん、ミッキーがヘルメットを付けて飛んでいた。

パイロンを並べる。
マッキーのフロントスネークは少しづつ形になってきていた。
カイトとチッチィさんが到着する。
イッチーさんも到着し、カイトと二人、上半身裸になる。
その前からアグ組は結構裸だったのだが。

やれやれ、陽灼けして、夜暑くて寝れなくても知らんぞ。
と、さすがにオジさんな身としてはそこまで大胆にはなれない。

ナカヤマさんが滑っていた。
ヤスノリさん、マコトさんは暑さに負けたらしい。
ナカヤマさんのフロントクロスにあれこれ注文を付け、
その後もオノちゃんがいろいろ教えていた。

そして今日のオノちゃんは相変わらずの美少年っぷりだった、
と書いたら、怒られるのだろう。
まぁ、お約束という奴だ。

YANさんは午前中から滑っていたらしい。
今日午前中は公園奥の路面で滑っていたそうだが、
そう言えば久しぶり。
久々に見たらまた技が増えていた。

公園内はこの間まであった夏草が刈り取られていた。
パイロン脇の芝を草刈り機で苅ったときに飛んできたのであろう、
小石が滑走場所にも転がっていた。

暑さに水分が無くなるのが速い。
育てる会のイベントが開かれていて、フカスケさんらが出店を出していた。
そこで飲み物も売られていたため、何人かが何度も買いに行っていた。

ときどき奇妙なものが流行るのだが。
カイトの高速カスタネット。
相変わらずの命知らずっぷりである。

そして今日の一番流行りはベーゴマ。
どっから持ってきたのかは、うん、どっかから。
一群となって回そうとしていた。
夕方くらいには綺麗に回せる人も出てきていたかな。

今日も今日とて、コーンを使ってのジャンプ練習。
今日はチッチィさんも飛んでいた。
もう固定化しつつあるな。
カイト、イッチィーさん、リキさん、そして俺が数回飛んで。

まだ大きく飛び越して180度スィッチするのは恐い。
これも慣れかな。

そのリキさん、そしてSUMIさんの奥さん、イタさん、イッチィさんらによって、
今日も幕張ダンスチームが練習していた。
少しづつ動きが増えてきている。
ぼちぼちエイトサークルとか、難しい動きも入ってきているようだった。
後半にはYUKI姉さんも加わっていた。

4時くらいに藤原さんが来ていて、幕張CTRの話をする。
昨日も3時すぎくらいに来ていたのだとか。
昼間は暑すぎる。
8月19日、大丈夫かな。

その後、エリカちゃん、岡井母さんが到着、
光が丘カップの時の写真をもらった。

俺はと言えば。
いつも通りの練習。
体が重く感じたのは、暑さのせいか、それともここんところの練習不足のせいか。
スピンがうまく回れないのが困ったもんだ。

6時すぎに撤収。
本日の水分、2Lちょうど。















































































































070804
起きたら11時半過ぎてて。

で、光が丘。

猛烈に暑かった。
夏だなぁ。

ここのところ闇鎌もほとんどしてないし、
どうにもルーチンが通せなくなってきてる。
なんとかしなくては。

とりあえず2m走で、3秒57という記録を出した。

滑った後はひさびさ桜水産。
頭いてー。



























































































































070729
午前中、幕張でクラブマーベラスのミーティング。

昼ごろに雷が鳴っていた。
移動して、渋谷に来たのが2時すぎくらい。

雨が降り始めていた。
天気まずいなぁと思いつつ、地下鉄で駒沢駅へ。

駅を出たところで青梅さんと一緒になる。
うほさんに連絡取り、後からヴェさんが到着して、Tシャツを受け取る。
まだ雨は降っていた。
しばらくドトールで雨宿りして青梅さんと雑談していたが、
気づいたら雨は上がってきていた。

駒沢公園へ移動する。
インラインスケート講習会「関節の増やし方講習会2007 Vol2」は、
午後からやっていたらしい、が雨が降ってきていたこともあって、
体育館前で雨宿り中だった。
なるさんとかシノさんとかほっちとかしんさんとかがいた。

すでに雨は上がって来ていたが路面はまだ濡れていた。
ジャンプして遊んでいた講習会の面々だったが、
ふざけて跳んだしんさんが凄いふわっとしていて、
でも軽くサンダルで飛んだだけのシノさんが一番高く飛んでいて。
見ているだけで面白かった。

体育館は今日はバスケットの試合だったらしい。
待ってる間に一人のお母さんに集合写真の撮影をお願いされて、
カメラを手渡される。
同じウェア着た子供がいっぱい。

体育館前は風が抜けるようで、ちょうど晴れ間も差してきていて、
見る見るうちに路面が乾いていった。
チバケンさんとか何人かがインライン履き出していた。
重い思いして持ってきたインラインをここまで来て履かずに上がるのもなんだな、
と思っていたので滑り出す。
びっきーさんがパイロンを並べてくれて、るいさんも1列並べてくれた。

しんさんが物凄い助走を取ってトップスピードでパイロンへ入っていたり。
その後からなるさんが追いかけていたり。
デカパイロンが置かれて、ジャンプしようとしてビビッて見たり。

講習会参加組は先に上がってしまった。
ほぼ入れ替わりにユリコさんがやってくる。
るいさんが残って、後からうほさんがやってきて。

うほさんが来る頃にはすでに疲れてしまっていたのだが。

ワンフットスィッチをうほさんに教わる。
上半身がポイント、と言うか、肩。
お手本を示してくれたうほさんの両肩が綺麗にラインに乗っていた。
スィッチ、と言ってもその前後では普通のワンフットとバックワンフットなんだ、
ということに気づく。
なるほど。
練習しよ。

もうしばらく滑っていたが、再び雨がパラつき出した。
傘も無かったので、早々に撤収。











































































070728
今日は人いなかったので写真無し。

10時に起きた。と言うか暑くて寝ていられなかった。
ふとん干したりしていたら出かけるのが遅くなる。

幕張へ。
到着3時半過ぎ。

誰もいない。
まぁ、よくあることだ。

到着してすぐにEdenがやってきた。
インラインは持ってきてない。うんうん受験生だね。

パイロン並べて滑り出す。
基礎鎌途中で体が熱くなる。
今日一日、Tシャツが乾くことは無かった。
しぼれるまでには行かなかったけど。

暑い日中に汗をかいて動きまわる。
今週一週間、ずっと社内でエアコン環境にいた体には、
非常に気持ち良いこと。
ワイシャツ姿で汗かいちゃうといろいろ困るが、
ハーフパンツにTシャツなら問題無し。

入口付近に100mm4輪の男性がいるなと思ったら、
この間も来た(Kazaxだったっけ?)、その人。
今日も奥さんとお子さんと一緒に。
と言っても誰もいない日だったので、ちょっとあれだったけど。

しばらくしてからカノウパパさん、ユウサク君、ユリちゃんがやってくる。
が、こちらもインライン無し。
海の方でフットサルの大会やっていたらしい。
それを観に行っていた。
かき氷とかビールとか売ってたらしい。

この間アラタさんが勧誘してきた、
ヤナギハシさんご夫婦(ヤナギサキさんだったっけ?)。
少し遅くなってからやってきて、滑っていた。

へとへとになるまで滑って、
実際夕方にはもう体も動かなくなっていたのだが。
6時半過ぎに終了。



070722
朝8時に起きて天気予報を眺める。
予定していた幕張CTRの中止の連絡をメーリングリストに流し、
掲示板に書き込んだ。

埼玉は曇り空。雨が降る感じでは無かったが。

部屋を掃除し、洗濯物を干して、
迷いつつも電車に乗り、南下する。
上野まで幕張に向かうつもりだったが、天気の様子がまったく判らない。
結局乗り換えて、池袋、そして練馬を経由して光が丘へ向かった。

二日続けて光が丘へ行くのは久しぶりかも。
けやき広場到着、3時。

相馬さんがニヤニヤとした顔で出迎えてくれた。
オヤジ、うるさい。
関東南部は雨降ってたんです、と説明する。
他意はありません。

すでに星さん、アスナちゃん、そしてタジさんとダンスチームな方々がいたが、
後からさきぽんファミリーもやってきて、いつも通りな面々、
と言うより少し少なかったかな。

滑り始めて、最初はただ蒸し暑いだけだったのだが、
やがて日が差してきた。
皆が木陰に避難する。
しばらく動いている人がほとんどいなかった。

再び日がかげり、タジさんとダンスチームのピンクレディな御二人が動きだす。
さきぽんも加わっていたけど。
パラパラ版のミッキーマーチに乗って動く二人の動きがすごいキレがあるので、
しばらくじっと見てしまった。

リズム感というものの欠如している俺には出来ない動きだ。

今日も電灯回りのタイムアタック。
相馬さん、星さん、そして本命の東さんらが何度もチャレンジしていて。
目がマジな叔父様方。
少し休憩が入って、計測器が空いていたので、
チャレンジしてみて、初めて3秒81と、3秒台が出せた。

これ、練習すればもっと速くできるかも。
そう考えれば熱くなってグルグル回る叔父さんたちの気持ちも少しは判る。

遅い時間になってから、マツキヨが登場する。
途中でシャフトが外れたとのことで、
先頭第1ウィールが外れた状態で滑ってきていた。
その状態でもほとんどスピードは変わっていなかった。
おそるべき、マツキヨ。

相馬さんに工具を借りて、進められるままにタイムアタックに参加する。
そう速いタイムは出ていなかったようだったが、あきること無くチャレンジし、
いつのまにか上位グループの3秒50台に入っていた。

そう言えば、アスナちゃんが自己ベストを更新して、
写真撮ったのだが、末尾のタイムが切れていた。
4秒40だったかな?
間違えてるかも。

6時すぎには体力も尽きて。
早めに撤収、と言うところで若者数人が到着する。
相馬さんが話していたが、これから闇鎌だという。
まだ初心者の集まりとのことだけど。

ああ、次の世代だ、と納得していた。
きっと来年の春には同じステージにいる、かな。































































































070721
起きたら雨が降っていた。

二度寝して、起きたら12時。
そこそこ天気は良い。
少し迷って、光が丘へ。

けやき広場到着、3時すぎ。
すでに相馬さん、相馬ママさん、星さんとアスナちゃん、
さきぽんファミリー、細田さんとワカちゃん、ひさびさのもっくさん、
と言った面子が滑っていた。

先週、けやき広場でよさこい祭というイベントがあり、
その際の出店の食事類が、脇の排水口に廃棄されていて、
ヘドロ化してかなり臭い匂いがしていたそうで、
相馬さんと細田さんが掃除していた。

とめさん、ゆこたさん、佐藤くん、
と言った顔ぶれがいて、後からうほさん、そしてマッカさんが到着した。
さらに夕方になってからちひろさん、kamiさんが到着して。

今日も流行は電灯を回るタイムアタック。
星さんが気合い入っていた。
当初、ツイスター2プロにピンクラットウィールでゴールドフレーム付けて、
タイムアタックし、その後、5輪のフレームへ取り換えて。
結局、ゴールドフレームで、暫定日本一を取っていた。

その後、その記録が破られたのだが、それを知らずに帰ってしまった。
まぁ、結局、お金かけたもの勝ち、
はタイムを競う協議では当然なのかもしれない。

ワカちゃん、さきぽんの双龍旋。
うほさんが監修していた。

少し遅い時間になってから、以前光が丘に来たとききた、香港からきた女性と、
ヨーロッパ系の男性がやってきた。

二人写真撮っていたりしたが、スラロームを少しやった後、
ダンスをしたい、とのことで、練習していたとめさんに教わる。
任せてパイロン入ろうとしたが、連れてきた責任、
ということでステップ練習につき合う。
さきぽんがタジさんのダンスのレベル表を持ってきて、初歩的なものから。
多少言葉は通じないけど、インライン履いてれば動きは通じる。
そこそこ、一通りの動きを通せるまで練習して。

最近、あんまり滑っていなかったためもあってか、
ウィールが摩耗していて、ロッカリグングが強くなっていたせいか、
スピード出すの恐い。
抑え気味のスピードでルーチン鎌するけど、
なんだかね。

6時半まで術って終了。
サイゼリアで飲んで帰ってきた。











































































































070716
3連休最終日、ようやく滑れた。

泊りがけの出張、その前の数日残業、さらに雨、
と闇鎌しなかったのは久しぶり、でもないが、
まるまる1週間以上インライン履かなかったのはホント久しぶりだ。
多分、今後は平日インラインやるのも減っていくんだろうな。
休日だけは滑るようにしないと。

幕張は曇り空。
気温はやや低かったけど、湿度は若干あって、動いていたら結構汗描いていた。
到着時、滑走場所にはパイロンが一列。
ホノカちゃんとパパさんが滑っていて、
ベンチにはエリカちゃん、岡井母さん、ヤスノリさん、マコトさん、イッチーさん。
カノウパパさんとタケシさんはホッケースティック持って走っていた。

すぐにまし〜んさんと、ひさびさアヤネちゃんが到着。
アヤネちゃんが階段の方へ行くと言うので、まし〜んさんと一緒に行った。

駐車場は見えるところは埋まっている。
さすがに3連休、台風で閉じ込められていた人々も出てきたのだろう。

パイロンを並べ滑り出す。
ウワー、違和感ありまくり。

ミッキーがすでに3連ボックスを出していて、
アグ組には駅前組の人達が来ていた。
が、すぐに怪しい、雨を呼ぶような風が吹いてきて、
駅前組の人達は撤収してしまった。
結局雨は降らなかったのだが。

Eden、カイトが到着し、あーるさんが到着し、
アラタさん、やまちゃんが来て、段々賑やかになる。
ひさびさ、そのさんも到着。

アヤネちゃんに誘われ、アヤネちゃんの友達の女の子と、
そのお父さんとまし〜んさんと一緒に大駐車場へ。
アヤネちゃんはじゃんけんリレーがやりたかったそうだったが、
人数が少なくて、ちょっと無理。
と言うわけで、鬼ごっこ。

最後はまし〜んさんと俺の一騎打ちで延々クロス切って走ってみたり。

そう言えば今日は松戸でインラインスピードのイベントが開かれていたんだっけ。
と、kondoさんとウミト君がいないことで思い出す。

戻って、基礎鎌の続きをやりつつ、動画を撮ったり。

デカパイロンを横に倒して、飛び越して、
ようやく飛んでトランジッションが出来た。
せいぜい高さにして15センチくらいなんだが。
今までもそれだけの高さは出ていたらしいが、
対象物があって飛び越すのはやはり恐いものだ。
飛んでいたらカイトがやってきて、やすやす飛んでトランジッションしていく。
やれやれ。若い者には敵わんよ。

マッキーのフロントスネーク鎌。
先週に引き続き、マコトさんが教え、
イッチーさんが見本を示し、いろいろチャレンジしていた。

何やら小さいシャボン玉が飛んで行くと思ったら、
そのさんがシャボン玉飛ばしていた。
っていうか大駐車場行ってる間にそのさん滑るの終わってた。

カイトとEdenがこれできるか、あれできるかとやってるうちに、
バックヒールトゥスネーク。
ちょっとやってみたら、出来なかった。
と言うわけでコソッと練習始めて、
そうこうしているうちにトゥトゥやらヒールトゥやら。

ああ、こういう地味で難しいのは苦手だ。

もともとはまし〜んさんのやっていたクレージーレッグス、
もしくはシカゴ鎌から始まって、ブル基礎、もしくはナル基礎となり、
トゥトゥで歩く、さらにトゥトゥで走るへ発展していたらしい。
結局、トゥトゥフロントクロスをやって、ふくらはぎがつりかける。

その後もトゥトゥ飛燕とか話はあったが、
カイトのトゥトゥクロス、トゥトゥオープン、トゥトゥバッククロスの流れが、
連携として安定していて見栄えが良かった。

基礎鎌後、コンビネーション鎌。
ふと気づくとアラタさんが新人さんを連れてきていた。
向こうの方で滑っていたらしい。
パイロンへパラレルで入ってもらうと、普通にこなせる。
スキーをやっていたそうだ。
その後もアラタさんがいろいろ教えていた。

ほんとにひさびさなルーチン鎌。
ルーチンの締めの昇龍で、右足の位置が若干ずれてるのか、
軸ずれしてしまい上手く回れず。
数回繰り返し、結局左脚の動きが遅かったらしい。

他の人が片付けていて、時間ぎりぎりまで滑ったけど、補正できず。
なんかツイスターに違和感感じる。
参ったね。

6時過ぎに撤収。























































































































































070708
日曜日。
天気予報は問題無し。
曇空だったが、幕張へ。

到着したとき、ミッキーが一人の女の子を教えていたが、
後で聞いたら中学生だそうだ。
背の大きな子でもっと年上に見えた。
結構普通にフロントクロスとかできていたが、
まだ準備している間にいなくなってしまった。

ナナコちゃんのルーチンがほぼ形になってきたそうで、
見せてもらったら、確かに形になっていた。
おそるべし。
どれだけ練習したのだろう。
すぐに上がる、とのことだったので詳しく説明はできなかったのだが、
やや派手な技を盛り込んで行こうと思う。
何しろ最近のジュニアクラスは、びっくり箱みたいなものだから。

そう考えれば、俺の発想じゃ無い方がいいんだろうな。
どうせ俺はオーソドックスですから。
どっかで遠征させて、スラロームのできる子供達を見せるべきなんだろう。

ヤヨイちゃん、お父さん、お母さんが勢ぞろいで、
さらに妹さんもインラインを履いて。
お母さんはさいしょこそ端っこでヒールブレーキとか練習していたが、
その後パイロンに入っていた。
ヤヨイちゃんがパラレルやって、大人同様に10mからダッシュして、
できない、と声をあげる。
速すぎだろう。

まぁ、そのままで出来るようになったら凄いが。

ヤスノリさんが一眼レフ持ってきていた。
アラタさんが早速触っていた。
うーん。
さすがに一眼レフは、要らないかな。
買ったら買ったではまりそうだし。

マコトさんの仕事の同僚、ナカヤマさん。
まだパラレルとか微妙らしい、
のであれこれリクエストする。
右足のフレームに力が伝わってない時が多い。
なんか滑りにくそうだが、
さてどうしたものか。

今日の成果は、ようやく低い方のボックスにトランジッションして飛び乗れた。
助走ゼロで、何度も躊躇して、ようやく。
こちらは将来的には出来るようになるんだろうか。
まだまだ恐いね。

動画を撮ろうとXactiを持ってきていたのだが、
何人かに声を掛けて、階段へ。
パイロンも持っていって。
で、階段でスラロームをやってみる。
フロントクロスはまだなんとかできたが。
Eden、アラタさんにも協力してもらって、動画を撮った。

カズマパパさんがwirusのTシャツを着ていた。
意外と売れてるのか?
アラタさんに写真を撮ってもらう。

オノちゃんが眼帯を付けていた。
綾波コスプレでは無くて、ものもらいだそうなのだが、
わたしは二人目だから、と言ったらEdenだけが反応していた。

ホッケー組はタケシさん、カノウパパさん、
ユウサク君、ユリちゃんを中心に今日も走りわっていた。
なんか子供達増えてるな。
アグ組はカラサワさん復帰。
トダさんも来て、結構テンション高めに滑っていたらしい。
スミさんの奥さんも入って、今日も音楽が流れ、ダンス鎌も行われていた。

そんなこんなで、今日も結構滑った。

動画
幕張_070708
(WMV形式、11MB)















































































































































































070707
土曜日。
遅く起き出して、曇り空。
天気予報をネットで眺めて、
しばらく迷って、結局光が丘へ。

けやき広場は味方さんが一人。パイロンも並んでいない。
サッカーボールで遊ぶ中学生くらいの男の子数人が走り回っていた。
しばし、パイロンも並べずのんびり。
味方さんと木陰で喋りつつまったりしていたが、
程無くして相馬さん、相馬ママさんが来て、
パイロンが並べられる。

その後、星さんが一家で来て、サキちゃんファミリーが到着して。
どうやら授業参観とかそういう行事が重なっているらしい。
それでなくても、7月7日、七夕。
曇り空でも今日はそれなりに特別な日。

けやき広場からも、七夕の飾りの、
短冊が笹に付けられて風に揺れているのが見えた。

滑り出す。
今週は闇鎌ができなかった。
ウィールも下ろしたてで、自分の体ながら微妙。
30分滑っては一休み。
結構寝た気がするのに、なんか疲れ抜けてないな。

相馬さんが何やら取り出し、セッティングする。
街頭の回りを回る短いコースにセットされたそれはタイム計測用の簡易だが、
いろいろ応用の効きそうな装置。

早速アスナちゃんやサキちゃんが回り出す。
7秒77の記録が出たら、と言う注文が出ていたが、
サキちゃんがタイミングを調整してもなかなか出せるものでは無かった。
やってみたのだが、半径1.5mほどの細かい周回。
最初のダッシュで飛び出せばすぐに回りきれなくて、
スピードを抑えてしまうため、結局遅くなる。
星さんがスィズルぎりぎりの動きをしていて、それが思った以上に早かった。
未だこれが正解、と言うのは無いらしい。
そして相馬さんが首に血管浮かせながら、ベストタイムを競っていた。

ふと気づけば、ぶるまんさん。
光が丘カップ以来なんだが、光が丘カップの時には会話している暇が無かった。
パイロンに入るのを見ていたら、なんか滑りのレベルが違うな、と実感する。

もう一段のレベルアップ、か。
できるのか、俺?

味方さんが娘さんと一緒にパイロンに入り基礎鎌。
アスナちゃんも星さんの指導の元、基礎鎌やった後、バックの練習。
派手に転倒して、泣いてしまって、お母さんにだっこしていた。

サキちゃんは奥にパイロンを並べ、リレーの練習。
ストップウォッチでタイムを計るというので、腕時計を貸し出す。
それなりに満足行く結果が出たらしい。

サキちゃんファミリーのペット、
犬のチャイちゃんは4歳の誕生日なのだとか。
ちょっと絡んだら、顔をペロペロ舐められた。
うーん、犬クサい。

夕方には体が動かなくなる。
熱気は残っている。
ちひろさんが到着していて、後から佐藤くんが来て、
相馬さんがボチボチ動きたそうで。
さて生中かな、と思ったら一人の女性がパイロンを並べ始めていた。
初代のクロスマックスを履いていて、
話しかけたら、日本語はまだ話せないとのことだったが、香港から来たそうだ。
パイロンズを説明して、相馬さんを紹介した。

さて、日曜日、彼女は来ただろうか。

そんなことを考えつつ、
初めて大吉へ連れていかれる。
焼物が美味くて、飲物が進む。
生中、タコハイのグレープフルーツ、レモン、ゆず、
と飲んで早々に退散する。

その後、道に迷い、光が丘公園を1時間近くさ迷ったのは内緒だ。








































































































































































nikki

Past

 

 

meil_me mmm_sk8er@yahoo.co.jp