走ってました

川口から赤羽往復、20km、2時間3分。

写真の背景にあるのは、ガジュマルの盆栽仕立て。
去年の秋、ちょろっとした苗だったのが、5月に気温が上がり始めてからぐんぐん伸びた。
さて、秋までにどれだけ伸びるかな。

有給一斉消化の今日。
朝から雨模様の天気。
気温は低く。

山の日からお盆中は実家に帰省して毎日9時間睡眠、そしてひたすら食べて飲んでいた。

午後1時の走り出し。
前回が先週水曜日だから、5日ぶりのラン。

体に筋肉痛を覚えず走るのは、久しぶり。
ベアフットシューズでのランながら、快調な走りが出来た。
気温も28℃くらい、曇っていて日差しはなく。

ただ出来れば、もう少しペース出したかったけど。

ここしばらく、妙にふくらはぎが吊ることが出てきたが、どうも汗をかいちゃって負荷をかけてる時のよう。
これまで、吊ることなどほとんど無かったのだが。
季節的か、年齢的か、走り方をさらに踵接地減らしているためかな。

走れなくなることはないけど。
距離を重ねたらどうかな。

終わってシャワー浴びてそう暑くもなく。

明日は仕事。
もう少し夏休み気分を味わえるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です