タイチェンライ旅行2日目後半

メーサイのバスターミナルよりチャンセーンを目指す。

路線バスのグリーンバスにて。
25バーツ。
しかしそれは途中までで、乗り換えるとのことだった。

途中のメーチャンで降ろされ、そして途方にくれる。
次のチャンセーン行きのバスがいつになるか判らない。
しばらくメーチャンをうろうろしていたが、チャンセーン行きは諦めて次に来た、チェンライ生きに乗ってチェンライへ戻った。

路線バスを使ったため、時間がかかり過ぎた。
ミニバス、通称ブルーバスならもっと早かったな。

メーサイで乗り場を見つけ損ねた。

チェンライに戻って夕方5時。

もう少し、と青のお寺、ワット・ロンスアテン。

夕暮れ時。
これが昼間の晴天だったら、もっともっと青さが引き立ったかもしれない。

しかし、美しい。

ワット・ロンスアテンを出て、チェンライマーケットへ。

近くの公園で何かイベントやっていた。
ナイトマーケットはいつも通り。

夕飯は野菜の天ぷらとチキンのバーベキュー風串焼き。
ビールはLEOビールを中瓶で。

うん、美味しい。

心地良く酔っ払って、とながら。

帰りに、うっかりセブンイレブンでビールを一缶とポテトチップス系三袋を買ってしまっていた。

ホテルに戻って飲んだけど。
翌朝、胃が重かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です