7回目のタイ旅行四日目

7回目のタイ旅行、四日目。
帰国日。

朝7時にホテルを出て、朝食前にカメラ持って近隣をぶらぶら。

チェンライ市街の朝は、托鉢する少年僧が歩いていたり、朝市にたくさんの人が買い物していたり、朝ごはんの露店があちこちにあったりしたのだけど。

いや、露店はあるんだけど、その場で食べられるようにテーブルと椅子を出しているところがあまり無い。
みんな持ち帰りなんだろう。

街並みも2階建ての長屋状の家が続き、被写体に乏しかった。

一時間で引き上げて、ホテルで朝ごはん。
バイキング形式の朝ごはんはどうも何を食べているのか判らなくなる。

お粥とかラーメンとか、レストランで決めたメニューで食べるほうが美味しい。

朝ごはんを済ませ、荷物をまとめてチェックアウト。

MRTからエアポートリンクでスワンナプーム空港へ向かう途中で、つい魔が差した。

途中下車したのは空港の一つ手前、ラットクラバング駅。

チェックイン予定まで、30分ほどあるなと、キャリーバッグとお土産の詰まったバッグを持ち運びながらカメラを持ち出してしばらく歩く。

空港近傍の、荒れ地の残る閑散としたところ、と思いきや道路沿いに民家やお店が点々と。

ホントは広がっていた湿地帯の写真を撮りたかったのだが、そこまで辿り着くには荷物が重いし、30分では無理だった。

計画してではなく、ちょっと時間余った思いつきだったけど。

失敗したな。

結局、途中ですれ違ったタクシーを捕まえて空港へ向かった。

空港内でパッタイとチャーンビール飲んだ。
飛行機内でも食事出たから、明らかに食べ過ぎだったけど。

最後に飲みたかった。

なんの問題もなく、飛行機は日本に飛んで、7回目のタイ旅行は終了した。