走ってました

日暮里から尾竹橋通り沿いに荒川河川敷まで往復、20km、1時間59分。

良く晴れた木曜日。
昨日の寒さから、ずいぶん気温が上がって昼間の最高気温は17℃。
夕方の走り出しには気温は14℃だった。

夕方、日暮里斉藤湯からの走り出し。
レーシングシューズでのラン。

長袖上下アンダーを着て、半袖短パンで。
この格好では暑かった。

走り出しは6分/kmペースで数キロ。
土手に出る頃には軽く汗ばんでいた。
ペースは上がらず、6分/kmくらいで淡々と。
折り返してからもペースは変わらず。
なんか体が動かないな。
ぼーっと走ってればペースは落ちて来るし。

先日のギュッとした寒さの中では、足も動いたのだが。
心地よい気候と、動き易い気候は別か。

戻った斉藤湯で、しっかりお湯に浸かる。
46℃設定の熱いお風呂が今日は48℃くらいになっていた。
気温が変わって水温高いのに同じ加熱時間なのか。
気合入れて熱いお湯に浸かって、冷水風呂に飛び込んでいた。

本日の体重、59.4kg。
水が抜けたな。

夕飯は日暮里駅近く、焼き鳥笑元にて。

山崎ハイボール、そして芋焼酎島美人をロックで。

焼き鳥お任せ5本を塩で。
そして野菜串。

やたらとお店が混んでいたが、2月半ばの木曜日。
みんなちょっと飲みに行こうと言う気になったのだろうか。

外に出れば寒さもそう感じず。
良い夜だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です