走ってました

日暮里から竹ノ塚往復、20km、1時間59分。

朝から雨空で、一日気温の上がらなかった日。
ずっと雨であり、気温も低い。
10数年ぶりの降雨続きの冷夏なのだとか。

夕方には雨も止んでいた。
そしてお盆時期のため、仕事も早上がりに。

日暮里へ。
夕方6時、斎藤湯から走り出し。
すっかり慣れた尾竹橋通り沿いのラン。

竹ノ塚で折り返してすぐに、しっかりした雨になっていた。
気温も低いシャワー・ラン。

体温が上がらず、足が動いた。
心地よいラン。

しかし、荒川を越えて町家に入ればもはや雨はなく。
やはり荒川が天候を別けている。

しっかり斎藤湯でお湯に浸かるが、この気温では、水抜きが足りてない。
それでも風呂上がりの生ビールは美味しく。
極楽とは、このこと。
刹那、心が無になっていた。

夕飯は日暮里駅近く、麺屋ふじ田にて、特製あっさりラーメン。
なるほど、あっさりに特製が付くと、チャーシューの枚数が増え、味玉トッピングが乗るらしい。

面白いな。

次のタイミングでは、こちらではつけ麺かな。

人気店。
メニューも検討してなくてはね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です