走ってました

皇居4周、20km、1時間59分。

8月半ばながら気温が低い、今週。
今日も日中は26℃くらいだったろうか。
お盆休み明け、まだまだ会社の電話は鳴らなかった。

夕方、久しぶりの皇居へ。
稲荷湯は旦那さんが入院されていたのだと、後で神田西口商店街のラーメン屋さんの店長さんから聞いた。
続けてくれなくては、ホント、困ってしまう。

涼しい中での走り出し。
ベアフットシューズでのラン。
足は動いてくれた。

1周目、30分。
2周目、29分。
3周目、28分。
4周目、28分。

久しぶりに2時間未満。
しかし、久しぶりの皇居周回は変わらない風景に多少の飽きも感じた。
1時間走ってもまだ2周しかしていない、と言う感覚を覚えたのは初めてのことだった。

終わって稲荷湯に浸かって。
銭湯ランナーは他ではマイナーな存在なのだ。
稲荷湯では彼らの独特さが浮き立つ。
そもそも銭湯のマナーや習慣のない人も結構いるのだから。

夕飯は麺屋そめいよしのにて、塩つけ麺、熱盛りで。

あちこちのラーメン屋さんに行くが、ホントにラーメンの正解がない。
どこも美味しく、みんなそれぞれ別物なのだ。

確かに、芋焼酎のソーダ割りが飲めるのはここくらいではあるのだけど。

今日も美味しく。
しっかり、炭水化物補充。
足の筋肉のグリコーゲン回復にはさすがに時間かかるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です